2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 検索マン | トップページ | BOKY-BOOK できました! »

2011/12/11

pain!

頭痛薬が効かないこの二日間、今日は胃痛もあって、アレですね。まさにストレスですね、いろいろ迫ってますからね。早くにやっておけばよかったのに、昼寝をしたり、ぼんやりしたり、長時間の散歩に行き過ぎたりして、いろいろを先延ばしにしちゃって!
まあそれでも急ごうとはしないんですけどね。だって急いだら余計に時間がかかるってわかっているから。でもやっぱり気持ちにゆとりのあるときにいろいろを済ませておけば、胃痛なんてならないんでしょうね!

今日は海で写真を撮りました。
111211_1
普通に見ても綺麗な貝の破片、中には光に透かして見るともっとよく見えるものもあります。これなんて、ちいさな線の揺れがたまらなく美しいです。

111211_2
こちらは直線的ですが、やはり美しいですね。ね、なんて言ってますけどそう思わない人もたくさんいて当然で、こんなのを観てワクワクドキドキ興奮しながら余裕で一時間経ってしまう私を少し変人扱いする家族がそばにいてよかったと思います。

111211_3
こういう透ける石は大きなものがなかなかありません。(近所の海で)
人差し指の先にうっすら見えているのは富士山です。
今日はとっても綺麗に見えましたー。

111211_4
波待ちするジョニー達。
サーフィンできたら気持ちいいだろうなぁ!

111211_5
飼い主の間を行ったり来たりする無垢。先日2歳になりました。人間よりも寿命が短いので2歳になる重み(一年の重み、死へ向かう早さ)を感じると何人かに言ったら「ネガティブ〜!!」「考え過ぎ!」と言われた。確かに!

ドッグトレーナーさんに指導してもらうようになってもう4か月。無垢は子犬時代に社会化がうまくいかなかったので人間にも他の犬にも威嚇・攻撃する犬でしたが、徐々に改善されつつあります。先日は江ノ島にいた猫に一度も吠えませんでした!今日はチビッコに吠えなかった!

トレーニングはもちろん無垢が受けるのですが、その前に飼い主がトレーニングされます!叱り方のポイントやタイミング、無垢がどういう状態なのか・・・トレーナーさま、様様様様です。トレーニング以外では犬にまつわる余談があって、とても興味深くて勉強になる。
パル湘南さんにお世話になってます〜。いつか無垢もほかのワンコ達と一緒に預かってもらえますように。。。


********************

今月の22〜25日まで鎌倉で Chez Bonnet と展示します。
無垢もちょこっと登場するんですよ!
詳しくはコチラ


« 検索マン | トップページ | BOKY-BOOK できました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事