2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011/12/29

無垢との今年を振り返ってみる

昨日の散歩中にちょっとしたアクシデントがおきて、私の左瞼がおいわさん状態になりました。

砂浜で7メートルまで伸びるリードに切り替え、無垢を呼んで波打ち際にいる私の所に来させる→おやつをあげる→無垢は波が怖くてすぐに走ってもといた場所に戻る、というのをやっていたんです。何度目かのときに無垢がおやつを食べて勢いよく走ったのは7メートル以上、その時私はしゃがみ込むところで、無垢に引っ張られた私の左腕がびゅーんと伸びたとき、左手親指の爪の先が左目の瞼をびゅーんと!!!こすれた。。。

眼球をやられたー!いたーい!しゃがみ込んで、目から流れてくる液体を拭いながら(手拭い忘れて腕で拭う34歳)右目を開けて恐る恐る見る。こわーい。
涙でしたー。血じゃなくてよかったよ〜。

あ〜いたいたい、まだ立てないよ、と涙を拭うこと多分数分、無垢が気にしてくれているかしら?と無垢を見たら自分の毛繕いをしてやがる!!!
飼い主が痛い目に遭ったらトコトコやってきて心配してくれるんじゃないの?
もー全然心配してないじゃん。空気が読めない、じゃなくて「空気を読まない犬」と感じたのでありました。

111229_1
ついこのあいだ


111229_2
元旦の白い悪魔


111229_3
東京から神奈川へ引っ越す


111229_4
たくさん走る生活の始まり


111229_5
ときどき気品のある犬になる


111229_6
初めての湖 やっぱり水が怖いらしい
夏にトレーニング開始


111229_7
障害物に挑戦

111229_8
はやくしてー!


111229_9
初めての葉山


111229_10
初めてのきゅうり


111229_11
トレーニングの一種


111229_12
夢の中の悪魔


111229_13
冬のひなたぼっこ
モノマネ!悪いときのギズモ


2011/12/28

ありがとうございました!

『 Les Cadeaux 』展、無事に終了しました。

とっても寒い中、遠方からも来てくださるボネファンの方がいて、ボネの底力を感じました。私もボネと描き手・Nりんのファンですので、また次の機会を作りたいと思っています。
どうもありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いします!

111228_1
新作イラストはカレンダーと塗り絵になっていて、とても愛らしい絵です。
準備に時間がかかりますが、現在一部ボネグッズがネットショップ・ぼね屋にアップされています!
今後塗り絵や猫じゃらし、こども用Tシャツもアップされますのでお楽しみに!!

111228_2

111228_3


2011/12/22

鎌倉通勤

今日から4日間の鎌倉通勤が始まりました。
『 Les Cadeaux 』展始まりました!

初日の今日はマッタリと過ぎて、いらしてくださった方と猫のエピソードなどお話できて楽しかったです。

111222_1
ボネ手拭い2011はこうなりました!
黒バージョンもあります。
中央に置いたLUFTさんからの多肉植物の寄せ植えがシブくて格好いいです!


111222_2
小さめの手提げとポーチはユーズド風の仕上がりです。
タロちゃん(右)と、ジロちゃん(左)。


111222_3

111222_4
LUFTさん製のリース!
実物は画像よりももっといい色をしています。
なんともいえない色合い〜。


111222_5
フランス風ポーチ!


2011/12/21

展示準備

111221_1
『 Les Cadeaux 』展の搬入途中です。
相変わらず搬入時は頭の回転がいつもにも増して遅い&余計な動作が多い。

ボネグッズの紙もの、布もの、毛糸もの、などなど。
そして急遽 LUFTさんをお誘いして、素敵なリース3点と観葉植物、多肉植物の寄せ植え、水仙やクリスマスローズに銅葉色になったドドネアなんかが参加してくれています!!!

1112212

DMがまだ届いていない方々、すみません!

『 Les Cadeaux 』展
2011年12月22日(木)〜25日(日)
open/11:00〜18:00
*最終日は17時まで
KAYA gallery+studio
神奈川県鎌倉市大町 1-16-19
tel/0467-25-2788

2011/12/15

BOKY-BOOK できました!

111215

京都の大好きな本屋さん、恵文社一乗寺店で16日〜31日まで催される『月兎社のクリスマス&冬の愉しみ』に参加、私はBOKY-BOOKを出品しました。

今日は海散歩へ行く直前に月兎社の加藤さんとメッセージのやりとり。ちょっとうかれて散歩へ出たら今日は素晴らしいものを拾いました!!それはまた今度〜。
BOKY-BOOKについては加藤さんがコチラで紹介してくださっています。

今回出品したものをご紹介。

No.4 SEA
111215_4_1

111215_4_2

111215_4_3


No.5 WINTER FLOWERS
111215_5_1

111215_5_2

111215_5_3


No.6 SNOW
111215_6_1

111215_6_2

111215_6_3


No.7 TEARS
111215_7_1

111215_7_2

111215_7_3

**********************

今月の22〜25日まで鎌倉で Chez Bonnet と展示します。
無垢もちょこっと登場するんですよ!
詳しくはコチラ

2011/12/11

pain!

頭痛薬が効かないこの二日間、今日は胃痛もあって、アレですね。まさにストレスですね、いろいろ迫ってますからね。早くにやっておけばよかったのに、昼寝をしたり、ぼんやりしたり、長時間の散歩に行き過ぎたりして、いろいろを先延ばしにしちゃって!
まあそれでも急ごうとはしないんですけどね。だって急いだら余計に時間がかかるってわかっているから。でもやっぱり気持ちにゆとりのあるときにいろいろを済ませておけば、胃痛なんてならないんでしょうね!

今日は海で写真を撮りました。
111211_1
普通に見ても綺麗な貝の破片、中には光に透かして見るともっとよく見えるものもあります。これなんて、ちいさな線の揺れがたまらなく美しいです。

111211_2
こちらは直線的ですが、やはり美しいですね。ね、なんて言ってますけどそう思わない人もたくさんいて当然で、こんなのを観てワクワクドキドキ興奮しながら余裕で一時間経ってしまう私を少し変人扱いする家族がそばにいてよかったと思います。

111211_3
こういう透ける石は大きなものがなかなかありません。(近所の海で)
人差し指の先にうっすら見えているのは富士山です。
今日はとっても綺麗に見えましたー。

111211_4
波待ちするジョニー達。
サーフィンできたら気持ちいいだろうなぁ!

111211_5
飼い主の間を行ったり来たりする無垢。先日2歳になりました。人間よりも寿命が短いので2歳になる重み(一年の重み、死へ向かう早さ)を感じると何人かに言ったら「ネガティブ〜!!」「考え過ぎ!」と言われた。確かに!

ドッグトレーナーさんに指導してもらうようになってもう4か月。無垢は子犬時代に社会化がうまくいかなかったので人間にも他の犬にも威嚇・攻撃する犬でしたが、徐々に改善されつつあります。先日は江ノ島にいた猫に一度も吠えませんでした!今日はチビッコに吠えなかった!

トレーニングはもちろん無垢が受けるのですが、その前に飼い主がトレーニングされます!叱り方のポイントやタイミング、無垢がどういう状態なのか・・・トレーナーさま、様様様様です。トレーニング以外では犬にまつわる余談があって、とても興味深くて勉強になる。
パル湘南さんにお世話になってます〜。いつか無垢もほかのワンコ達と一緒に預かってもらえますように。。。


********************

今月の22〜25日まで鎌倉で Chez Bonnet と展示します。
無垢もちょこっと登場するんですよ!
詳しくはコチラ


2011/12/09

検索マン

111209_1
無垢は寒いのが大の苦手だけど散歩は大好きだから、いくら寒くても散歩中は楽しそうにする。
さっき「すわれ」「ふせ」「くるり(体のまわりを回る)」とか指示を出して遊んでいる中で、すごく久しぶりに「タッチ」というのをやった。夏くらいに覚えさせてから、私が「タッチ」を忘れていたのに、無垢は覚えていて前片足の肉球を私の手の平に当ててきた!すごいじゃないか!!
こういう遊びとかトレーニングを無垢は楽しそうにやってくれる。

111209
今はパリジェンヌのボネと何やら企んで色々作業している模様!

クリック!


111209_2
今日の私は文字とか絵とか描くのと、虫眼鏡・ルーペを検索。
もう検索し疲れた〜。
いいのがあればいいのになーーー!!!


2011/12/05

ボネとの『 Les Cadeaux 』展

Lescadeaux_dm
画像をクリックすると大きな画像で見られます。

今月の22日(木)〜25日(日)まで鎌倉にて『 Les Cadeaux 』展に参加します!

Les Cadeaux (レ・カドー)はフランス語で贈り物を意味します。Chez Bonnet 帽子をかぶった猫のいる暮らしの話し。でいつも可笑しくて楽しくて可愛くて、切なさもある(皮肉混じりな)パリジェンヌ猫・ボネの新作イラストの展示と、ボネグッズを販売いたします。bokyはボネ手拭いを制作しました。

昨日ボネの2012年カレンダーを見たのですが、とってもよかったです!!
ボネカレンダーはハガキサイズなので、机上や卓上にぴったりです。

可愛くて、可愛いだけじゃない、ボネらしい空間になると思いますので、師走の忙しい時期ですが皆さんにとって、誰かにとって素敵な贈り物が見つかりますように!!
鎌倉駅から徒歩5分の静かないい雰囲気の場所ですので、是非遊びにいらしてください。

『 Les Cadeaux 』展
2011年12月22日(木)〜25日(日)
open/11:00〜18:00
KAYA gallery+studio
神奈川県鎌倉市大町 1-16-19
tel/0467-25-2788

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »