2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011/11/30

FALL の LONG DAY

2011fall_ld_1
こちらは西荻窪にあるgallery&shop FALL 店主が今年リリースしたCDのジャケットです。
タイトルは『 LONG DAY 』といいます。


2011fall_ld_2
20曲あって、それぞれの曲が地図の中に潜んでいます。
素敵な音楽です!


2011fall_ld_3

2011fall_ld_4
FALL 店主が『 LONG DAY 』の一曲一曲に絵を描いて、それを『 LONG DAY 』を聴きまくった boky が絵を地図上に配置し、さらに聴いた曲のイメージからアレンジして布に染めました。
それで、その布で色々作りました!
お知らせが随分と遅くなりましたが、FALLさんで数量限定で販売中です!!!

FALL
東京都杉並区西荻北3-18-10-#102
open/12:00〜20:00
月・火休み

リコレクシオン

111130_1
ゆりちゃんからお土産でもらった鳥の切手シリーズ。
いろんな国のいろんな鳥。


111130_2


111130_3


最近よく手にしているモノ。
ああじゃない、こーじゃない、こっちのがいい、もうちょっと丸いと最高なのになぁ、わずかに薄くて青みがかっていればー、などなど。
写真のこれらと平行して布とネコと格闘。格闘?格闘と言ったら語弊が。。。楽しく作業してます。


2011/11/28

復活!

相変わらずライオン市の日記が進まず・・・

111128_1
朝は寝ていたいのよ〜。
二度寝、三度寝は当たり前。
でも「一緒する?」(一緒=散歩)と聞くと即座に体を起こす。

先日近所にできたショッピングモールにユザ○ヤが入っているので買い出しに行った。平日だからそんなに混んでいないだろうと思ったら、人だらけだった。初めて入ったので店内のどこになにがあるのかを把握してから必要な物を探して、、、ファスナーのコーナーに驚き!あんなに商品を選びにくい&取りづらいファスナー売り場は初めてだった。

わ〜、も〜、わかりづらいなー、なんて凄い時間がかかり、その間人混みの喧噪と店内の放送と明るい照明で体調不良になる。眩しいし眼球痛いし頭も痛いし嘔吐するし下痢になるし、、、でも2、3日寝込めば治るんだろうと思った。が!10日も寝込んだ。びっくりしたー。
この10日間にnimさんの展示を逃した。残念。

おとといの夕方にやっといつも通りに戻った。無垢の自転車散歩に全然行っていなかったので日が落ちそうな時間に家を出て久しぶりのLUFTさんへ!秋冬の植物と季節のリースがなんともなんとも素敵でした〜。実のなる木が欲しくて春から探していて、LUFTさんにあった!秋に実がなるのもいいなー。花の色も白っぽかったしなー。
今日の散歩でLUFTさんへ行こうとしたけど、「まだベランダが片付いていない」という理由を作って行くのを断念。

はー。目が開けられるって幸せ〜。体を動かせるって幸せ〜。
無垢と自転車散歩するって楽し〜い!
やっと作業も再開!
手を動かすって気持ちいいー!!


111128_2
砂浜に小さな何かの芽が出てました。


111128_3
哀愁漂ってるよ〜。


2011/11/15

ライオン市のこと・2

111115_1
市が終わって、搬出のあと。木工のturn遠藤さんと金工の中村智美さんがいらしたスペース。
ガラーン。

あっという間の二日間、搬出作業が切なかったのは初めてです。それもこれも、遠藤さんや中村さんをはじめとするライオン市に参加している方々が楽しそうで、いい空気を出していたからであります!!
遠藤さんと中村さんの作品を購入しました。お二方の作品とも、手になじむ素敵なものです。
続きは次回!

111115_2
荷物。在庫はザックに、ライオン市で獲得した品々はディスプレイ用に持参していた寿司桶に詰め込んで、軽い足取りで帰宅したな〜。

初めてライオンビルディングを見学したあとに浅草寺で引いたおみくじはいつも通り「凶」でした。そしてライオン市二日目、市が始まる前に浅草寺へお参りに行って引いたのも「凶」でした。凶女!
が!先日江ノ島神社で引いたおみくじが「大吉」で嬉しいより先に何か悪い事が起こらないか不安になってしまった。

111115_3
ライオン市前に「どうしても葉山へ行きたい!でも作業もある!」で、時間制限を設けて行った。夏の終わりくらいから月に3回か4回か5回くらい通っている。。。明日行きたい。。。


2011/11/13

植物たち

9月の台風でダメになったと思っていた植物のいくつかが復活している。

111113_1
全部枯れ葉になったヒメシャラはこの時期に新しい葉っぱ。
綺麗な色をしている。実家のヒメシャラは紅葉しているらしい。
実家のこぼれ種から育ったこのヒメシャラはどうなることやら。。。


111113_2
一部の葉を残してカラカラの葉になってしまったスモークツリーも新しい葉を出して、先日花まで咲かせた。今はスモークになりかけている。
春が2回もあって、木は疲れないのかな?


111113_3
モンキーツリーは5度目の秋冬。購入したときの倍の高さに成長!しかも引越しをしてから発育がすこぶる良い!去年伸びた長さ分をすでに越えた。去年の様子はコチラ。これも一度葉が全滅した。

先日ライオン市で一緒になったsol×solさん(何年も前からしょっちゅうサイトを拝見してた多肉・サボテンのネットショップ!)に「モンキーツリーを調べたら夏型とあったんですが、うちのは冬型みたいなんです」と話したところ、夏型も冬型もあるとのこと。すっきりした!

手前の赤い葉のも、潮風で一度全部葉が枯れたけど、また元気に葉を出してくれた。くれている。


111113_4
室外機の上の多肉コーナー。しだれ組。
園芸屋さんの隅っこで徒長したり、太陽をめがけて変なカタチに成長した面白いものを200円とか100円とか0円で入手。この先の成長っぷりが楽しみ。。。

今日は母からもらったアデニウム(砂漠の薔薇)を室内に入れた。

2011/11/11

ライオン市のこと1

111111

『おいしい週末ライオン市 vol.2』から早くも二週間が経ちました。すぐに撮った写真で思い出を綴ろうとしていたのに、どんどん、どんどん時間が過ぎていくー。
少しずつ記していこう。

画像は2階の空間。
ここでコーヒーのんだり、お菓子を食べたかった〜。
ワークショップにも参加したかった〜。

ライオンビルディングは以前から気になっていた建物だったので、ひょんな事から知り合いになった主宰・企画・運営の柴山さんから声をかけていただいたとき、とっても嬉しくて興奮して、興奮しすぎて体調を崩したくらいでした。。。
二日間、おいしかったなぁ〜!

それではまた次回!!

2011/11/01

家族サービス

『おいしい週末ライオン市』で数日無垢と密にふれ合ってなかったせいで(夫は風邪でろくにダッシュ散歩もできず)、少しイタズラをし始めた。今日こそはめいいっぱい走らせてやろう!と正午前に家を出る。
江ノ島のすぐ近くまで散歩。

111101_1
この角度は・・・

1111012
寝転んだ私のお腹に乗っているのです。
このあと伏せをして一人と一匹で寝てました。

111101_3
石を拾いに砂浜を歩く。
波に近くなったら無垢は怖がって波から離れようと必死!

111101_4
遠足っぽい小学生の団体に釘付けの無垢。
距離が近かったら吠えそうな雰囲気。まだまだ人と犬には吠えがち。家の中での無駄吠えはなくなったと言える感じになりました〜。

111101_5
砂浜でひなたぼっこ。穏やか!

111101_6
いつもの公園に行って原っぱでまた寝転ぶ。
あ、飛行機が低く飛んでて大きい!と急いで比較するために脚を上げて撮ったら、全然飛行機が大きく見えない・・・なんでだろう?

111101_7
15時過ぎ、帰宅後すぐに日向で眠り込む無垢さん。

111101_8
夕方のエサのあと。
慣れた人の上でブランケットをかけて眠るのが好きな無垢様。

111101_9
寝返りされると私が寒くなる。
自由すぎる無垢様。オヤジ級のイビキをかいていました。

ちゃんと散歩に行けば、普通にいい子。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »