2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 貝を拾う子、石を拾う私 | トップページ | おふとんだいすきー! »

2011/10/11

休憩中です。

111011

午前中に染め以外の作業をして、染めて、染め終わってから道具を洗ったら体がクタクタになたので11:30から2時間昼寝をしました。起きてから昼食、久々のブログ更新、もう少し(何時まで?)休んだら手拭いを蒸しまぁ〜す。

今朝まだ腕が動くのに馴染んでいないのに、手拭いMt.Fujiを染めたらミスプリントが何枚も出てしまった。準備体操しなかったのもいけないし、焦って心が乱れていたのもいけなかったなぁ。前回Mt.Fujiを染めたときにはミスプリントが出なかったもんなぁ。

Mt.Fujiを染めたあとはいつも手が大変汚れる。最後に捺染台を拭くとひどくなる。実際は画像よりも濃くて広範囲です。

焦っているのは今月末の『おいしい週末ライオン市』に参加するからです。


« 貝を拾う子、石を拾う私 | トップページ | おふとんだいすきー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事