2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011/10/30

ライオン市!

おはようございます。

『おいしい週末ライオン市』は今日の13時から19時までです!!
*2階で出店しているcoffee carawayさんは18時半までのオーダーです。

初日の昨日は秋晴れの中たくさんのお客さんがいらっしゃいました。みなさん食べたり飲んだり呑んだり、野菜を買ったり、3階の雑貨類を見て楽しんだり、似顔絵描いてもらって喜んでいたり、ワークショップに参加していたり、屋上で開放的になったりでライオン市を満喫しているようでした。出店している私も相当楽しんでいます。昨日は1階と2階へ行かれなかったので、今日は短時間で堪能します!

今日はお天気がよくないみたいですが、ぜひ浅草ライオンビルディングへ遊びにいらしてください!
*ライオンビルディングは普段なかなか入れないので、『おいしい週末ライオン市』で素敵な空間を味わってみてください〜!

2011/10/20

たべもの

111019_1
昨日Mちゃんから長野の「秋映(あきばえ)」というりんごが可愛らしい箱に入って届いた。
いい色してます!!
ライオンのハガキはトりノコさんから。箱とりんごとライオンがマッチしてます。

今朝の朝食にりんごを薄く切ってバターで焼いてシナモンと砂糖をふりかけ、ホットケーキに添えていただきました。おいしかったよ〜。


111019_2
りんごと共に入っていたお餅。こういうお餅好きです。
下に敷いた手拭いは今度の『おいしい週末ライオン市』
に初登場するニュー手拭い、の試作です。3年前にやってみて、今回やっとみなさんにお見せする事ができます。(販売いたします)
でもまだ染めてないんですね〜。
もうすぐで市ですね〜。
ドキドキですね〜。

2011/10/19

贅沢時間(昨日)

トレーナーさんに無垢の散歩のときにスピードを出すことを勧められてから、自転車での散歩が普通になった。私の走るスピードでは無垢の走りたい本能を満足させることは不可能!!!

公園、海、公園、帰宅、のコース。裸足の足を投げ出して、ソテツを見ながらおにぎりを食べる。お〜いし〜なー。帰ったらソーピングだねぇ、なんて思いながら休憩。
111018_2

111018_1
無垢はどんどん体力がついていく。
江ノ島まで走っても元気に帰って来て、満足気にソファで眠る。

111018_3
海では7メートルまで伸びるリードに変えて自由行動。
私は石を拾いながら時々無垢を呼んで色々指示を出して遊ぶ。

111018_4

111018_5
公園で休憩。
最後に広い歩道で全力疾走するためのエネルギー補給。
無垢は眠る、遊ぶ、ご飯、散歩、といたってシンプルな生活になってイタズラすることがほぼ皆無になりました。前日の散歩で疲れてるときは遊びに乗ってこないときもあります。
やっと、30分の留守番ができるようになった今日この頃。

と、昨日アップしようと思ってました。

2011/10/11

おふとんだいすきー!

滅茶苦茶に寒がりな無垢は、冬用の羽毛布団が大好きで、その上ではしゃいで何回かウレションをしたことがあります。
長距離散歩をした翌朝はなかなか布団から出てきません。

111011_1
4日午前のむく。

111011_2

111011_3
6日朝のむく。


111011_4
8日朝のむく。


111011_5
今日の昼間のむく。


休憩中です。

111011

午前中に染め以外の作業をして、染めて、染め終わってから道具を洗ったら体がクタクタになたので11:30から2時間昼寝をしました。起きてから昼食、久々のブログ更新、もう少し(何時まで?)休んだら手拭いを蒸しまぁ〜す。

今朝まだ腕が動くのに馴染んでいないのに、手拭いMt.Fujiを染めたらミスプリントが何枚も出てしまった。準備体操しなかったのもいけないし、焦って心が乱れていたのもいけなかったなぁ。前回Mt.Fujiを染めたときにはミスプリントが出なかったもんなぁ。

Mt.Fujiを染めたあとはいつも手が大変汚れる。最後に捺染台を拭くとひどくなる。実際は画像よりも濃くて広範囲です。

焦っているのは今月末の『おいしい週末ライオン市』に参加するからです。


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »