2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« ニシオギ | トップページ | マダガスカル »

2011/08/09

無垢と私と

110809
先週末に初めてドッグトレーナーさんに来ていただいて、自宅でのトレーニングが始まりました。無垢の最大の問題点は「噛む」と「吠える」なので、まずは人間に「噛まない」を徹底的にトレーニングしてます。

無垢がこうなったのはやはり飼い主の中途半端な優しさと中途半端な厳しさからでした。トレーニングを開始してからはめっちゃくちゃ真剣に体を大きく見せて大声で「駄目!」と言って、やってはいけない事と無垢に認識させています。その叱るパワーと言ったら2時間の散歩より疲れる!でもちょっとでも叱り方が弱くなるといけないのでトレーナーさんに教わった床がミシッというほどの叱り方を継続。
効果は少しずつ出てるのでお互いに頑張りたい。

写真は初トレーニング翌日。無垢も私も疲れた〜。

疲労気味&暑すぎるので一日のんびり過ごす。無垢は冷房をつけると日向へ避難。

« ニシオギ | トップページ | マダガスカル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事