2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« さよなら暴れん坊無垢 | トップページ | グッドモーニングベランダ »

2011/08/21

雨降り学生気分でコピー

110821_1
昨晩に引き続き雨の中コンビニへコピーをとりに行く。いつまでたってもアナログ作業をしたがる私。デジタルの方が便利で早いのはよ〜く知っているのに、マウスをカチカチするよりハサミとか糊とかを使って手を動かす方が好き。

今日は昨日とったコピーをさらに拡大・縮小してきた。
8月なのに秋だな〜と思いながら、冬に完成させたい手拭い柄のコピーをとる。頭では夏と冬、体は秋でちぐはぐだな、と感じた。

コピーをとっているときは何故か毎回学生気分に戻ってしまう。
「もうすぐで15歳だった頃から20年経つね」という恐ろしい言葉を耳にする!歳をとるのは嫌じゃないけれど、加齢していく自分と精神年齢との差がどんどん開いていくのは嫌だと(自分で戸惑う)思うこの頃。

110821_2

« さよなら暴れん坊無垢 | トップページ | グッドモーニングベランダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事