2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 『夏てぬぐい 夏こもの。夏Stick』展に参加してます。 | トップページ | ニシオギ »

2011/08/04

一昨日

土曜日に嘔吐と下痢で一日が潰れた!原因は疲労と(え!毎日昼寝してるのに?)と早朝に飲んだ牛乳、冷たい麦茶に冷たいジュース、アイスと思われる。

日曜日、傷んだ胃であんまり食べられず。

月曜日は回復。元気に茅ヶ崎を駆け巡る!

一昨日は恐る恐る牛乳を飲んで茅ヶ崎へ行く。
気になっていたお店 ewalu さんでマンゴースムージをいただく。美味しいのなんの!夏!
でも牛乳とマンゴースムージが私を3時間半の地獄へ誘った!
地獄に落ちてる途中はまだよかったけど、落ちてからは半端ない痛みもろもろに襲われて大変だった。

せっかく染め作業ができると思ったのに・・・
今日の夕方まで安静に過ごしておりました。


110804_1
ewalu さん。
詳しくは先程『鳥と木』展ブログにアップしたので是非ご覧ください。


110804_2
ewalu さんにはのんびり、ゆったりした空気が流れています。


110804_3
地獄へ落ち始めてる中、茅ヶ崎の海へ行く。
そして石を拾う。辻堂の海より石が大きい。


110804_4
腹痛の中、写真は撮る。
平日の昼間に波の音を聴きながら読書なんて優雅〜。
撮ってるときは痛みを感じない。
石を拾っていたときは痛みがなかった。


110804_5
持って帰りたかった流木。
長いところで50センチくらいあって大きすぎるので断念。


110804_6
左下に転がっているのが茅ヶ崎の海で地獄へ落ちながら拾った石。辻堂の海で拾っている右側の石コロに比べると大きい!茅ヶ崎の海で拾った石は総重量7,7キロありました。お腹痛いのに何やってんだ!

大きいと言えば、二代目・珊瑚油桐のミヤコ(写真中央)の葉がどんどん大きくなっていて怖いです。どこまで大きくなるんだろう。7月になってようやく葉を出してくれて元気みたいだから、まぁいいや!


« 『夏てぬぐい 夏こもの。夏Stick』展に参加してます。 | トップページ | ニシオギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事