2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 水無月 | トップページ | 曇 »

2011/06/03

発見

久しぶりに海散歩してきた。
骨、大根を発見。

110603_1
鳥の骨が打ち上げられていた。持って帰りたかったけど、高い確率で家族に嫌がられるので泣く泣く写真で我慢しておいた。手の平くらいはある動物?の頭部の一部の骨も打ち上げられていた。鳥の頭部、凄く綺麗だったな〜。砂を洗い落として観察したかった。
前は波打ち際で鳥の死骸をカラスかトンビが2羽でついばんでいた。なかなかの光景だった。


110603_2
「まさかの海に大根」と言ったのはゆりちゃん。四国の浜辺で見た光景を聞いたときは、そんなのないよ〜!と思いながらゲラゲラ笑ったんだけど、まさにさっき「まさかの海に大根」だった。ゆりちゃんが見た大根は砂に刺さって直立していたらしい。私が見たのは横たわって、芽を出していた。大根の向こうに見えるのは江ノ島。


110603_3
無垢はこんな顔して走ってたんだ!
こわ〜い。


110603_4
ピンクとオレンジの空を見ながら帰宅。
夕陽を見ると落ち着く。


« 水無月 | トップページ | 曇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事