2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

2011/04/29

すのこ

110423_2
前回のすのこ。色を付けた。翌日雨に濡れる。

110429_1
今日のすのこ。つなげた。
一本目の釘を打っていたらいきなり失敗。
つづく

110429_2
昨日の散歩で採取したタイトゴメを小さな鉢に植えつけた。

ベランダがカオス!
ベランダの事を考える私の頭の中もカオス!


2011/04/27

無垢の体

無垢の首の後ろ、背骨側の肉がついてきたような気がして、客観的に見られるように写真を撮ってみた。

110427_1
大丈夫!
自分の体重の増減よりも、犬の体重の増減の方がずっと気になる。
Mサイズのボディハーネスが合わなかったLサイズの胸囲。すごいメリハリのある体しとるねぇ。このあいだ鎌倉でイタリアングレーハウンド見たら無垢よりもっと細くて「折れそう!」って思った。

110427_2
筋肉も立派になってきたよね〜。
細マッチョってやつだね〜。

110427_3
22時過ぎになると折り畳んだ羽毛布団の中に入り込んで寝るのが好きみたいです。
寝ぼけてるときと、寝起きの無垢が一番可愛らしい。


2011/04/25

朝散歩

110425
今日は午前中に一人で海散歩へ行かれるのが嬉しくて(無垢がいると無垢の安全を気にするから完全にボケ〜とできない)、5時前に目が覚めた。二度寝のあとに早めの朝食を摂って、自転車に乗って海へ。
風が強くて正午ぐらいの波の音とは確実に違う朝の音がした。ずっと波音を聴きながら石ころとか貝殻とかゴミとか拾う。
2時間も太陽の下にいたせいか、一日中頭が膨張したかんじで痛い。


2011/04/23

曇雨

110423_1
きのう散歩してたら小学校の八重桜が満開だった。

110423_2
きのう午後にずっと用なしだったすのこに色をつける。
つづく


2011/04/15

110415
桜の花びらが散る中、やっぱり東北の被災者の人達のことを思いながら、桜きれいだなぁとのんびり散歩した。
赤十字に義援金を振込みに出たのに振込先をメモした紙を忘れてしまう。道ばたに生えているペンペングサ(ナヅナ?)を採取したかったのに、探すと見つからない。

先日無垢のハーネスを帯みたいな、より体に負担のかからないものにしよう!と小型犬ですから、Mサイズを買って家で装着したらギリギリ〜マジックテープが止まらな〜い!!無垢はLサイズじゃないと無理ってことじゃん。最近また大きくなった気はしていたけど、まさかLサイズ並みとは!

2011/04/13

『 the land 』無事終了しました。

110413_1
撮影:三品輝起

6日から10日まであった手拭い展示『 the land 』、おかげさまで無事終了しました。
今回展示に来てくださった方達に「顔色よくなったね」とか「元気そうでよかった」と声をかけてもらって色んな人達が応援してくれているんだなぁ!と改めて感じて物凄くありがたかったです。

FALLにいらして、たまたまbokyの手拭いを気に入って購入してくださった方々、どうもありがとうございました。

いつも展示に来てくださるお客様、今回もありがとうございました。

来られなかったけど気にかけてくださった皆さん、是非次回に!

110413_2
皆さんが無事で何よりでした。
まだ不安な日が続いてますが、どうか心安らぐ日が来ますように。
2011/04/13 boky,macoto

2011/04/06

展示が始まりました

110406_1
『 the land 』始まりました。
神奈川から東京に向かう電車の中から、咲き始めた桜を見て色々なことを思いながら「春がきたねぇ」としみじみしました。
展示初日が穏やかなお天気でよかったです。

110406_2
新柄コーナー

110406_3
が〜ま〜ぐ〜ち〜

110406_4
『ASKSPF』です!
変な写真でごめんなさい。


2011/04/02

ざんぱい

110402

惨敗!
ガーゼに顔料で染めたら大変なことになった。インクをひいたあと、スクリーンを上げたら、わ〜!説明するのすら疲れた〜。顔料に惨敗。
しかも生地の端っこから染めればいいものを真ん中から染めたものだからそのガーゼは使えなくなった。

生地を買い直して(ガーゼが売り切れてて麻を買う)、顔料の種類も変えて、また生地の真ん中から染めた。なんとか進められているけど、今のこの時期に何やってんだ!!!

今日は手拭い『ASKSPF』を紹介するつもりだったのに、何やってんだ!!!

boky TENUGUI EXHIBITION 2011
『 the land 』
4月6日(水)〜10日(日)、西荻窪 FALLさんにて

FALL
東京都杉並区西荻北3-18-10-#102
03-5856-0522
12:00~20:00
*土日は西荻窪駅に中央線は停まりませんので
 総武線または東西線にてお越しください


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »