2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« あめ | トップページ | まど »

2011/03/02

弥生

110302

午前中に犬と入れる日曜大工店(というよりはディスカウントストア)へ行こうとしていたけど、朝から続く小雨で足止め。朝っぱらから外着に着替えた私に無垢はソワソワソワソワしている。トイレへ行くのも仕事部屋に物を取りに行くのにもストーカーのようについてくる。

東京ではお互いの距離が少し離れていい距離感になり始めた矢先の引越しだから、無垢がまた不安になってちょこちょこくっついてくるのは仕方ない。時間をかけて距離をつくっていこう。

距離と言えば、ガスファンヒーターと無垢の距離がだんだん開いてきた。前はヒーターの真ん前にくっついていたけど、最近はソファに横たわっていたり、写真のようにヒーターの写らない場所で暖をとれる。でも相変わらず皮膚はカッサカサ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりホームセンターに行きたい!ということで、さっき父親に頼んで車で連れて行ってもらうことにした。しかも車で迎えに来てもらって、地元のホームセンターへ行き、また家まで送ってもらう、というかなり面倒なルート。でもこっちと同じ地元のホームセンターは犬と一緒に入店できるし、植物の種類が豊富なのだ!
で、なんでわざわざ今日?ってことだけど、染めて蒸した手拭いを洗うときに必要なシンクのフタが今まで使っていたのが合わないから、急いで用意してチャッチャチャッチャとソーピングしたい(作業を進めたい)のであります。
だってあれよあれよと時間が過ぎていって怖いんだもん。


« あめ | トップページ | まど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事