2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 空気 | トップページ | 寝相 »

2011/02/01

如月

110201
新柄の色出しをした。いい色がでた!

昨晩染めて乾いた手拭いを見たら「こんな色だったっけ?」と不思議になる。染料が乾く前後では前が濃くて、後が薄くなりますが、今日の「こんな色だったっけ?」とはそういうことではなくて、「なんで昨日の自分はこの色をチョイスしたのかしら?」ということ。戸惑いながら蒸すために新聞紙でくるくる手拭いを巻いた。変な色じゃなかったので、よしとした。

それで昨日チョイスした色で別の柄をさっき染めて、乾いたのを見てまた戸惑う。が、じっくり見るうちに「あぁ、そうか、こういうイメージだった!」と合点がいった。

それからさっき染めるとき、手拭いで頭を巻いていなかったので髪が凄く邪魔だった。ここで洗面所に引き返すのは面倒だな〜と静電気で更に邪魔になった髪で予定の枚数を染めることができた。で、道具を洗っているときに寒くて首に手拭いを巻いていたことに気付いてアホだと思った。

そんなこんなで、プリンを食べながらスナック菓子とドーナツに囲まれ暴食の休憩です。


« 空気 | トップページ | 寝相 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事