2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

2011/02/28

あめ

110228

東京から神奈川に引越してから5日目。
花屋へ行く予定だったけど雨だし寒すぎるので、結局一日中ボケ〜っと過ごす。
まだ海にも行っていない。
作業をしたいけどまだ部屋が作業できる環境じゃなくてじれったい。

この引越しで無垢のことを結構心配したけれど、意外と早く新しい環境に順応している模様。ご飯も排泄もいつも通り。

引越し一日目で注文したドアが予想通り傷だらけになって、新調した一人掛けソファに4本の爪痕がつく。

2011/02/20

いぬ

110220

作業をやめて引越し準備に集中したら先が見えてきて(余計な物を捨てても凄いモノの多さ!)気持ちに余裕が出てきた。よかったー。

今日は犬大好きな友達が遊びに来てくれた。
無垢の吠え癖をなんとかしたくて、友達には事前にぎゃんぎゃん吠えても無視するようにお願いしておいた。が!!!無垢は2時間半も吠え続けた。5分とおとなしくしていることなく吠えたせいで、お互い積もる話があったのに全然おしゃべりできなかった。撮った動画を見直したら、最初の無視が逆効果だったような気がして、犬大好きな彼女に申し訳ないことをした。
友達が帰るちょっと前に公園へ行き、リードを彼女に持たせて走ったりしてもらったら無垢は彼女になついた。帰り、駅に向かっているときに私が「これでまた部屋に戻ったら多分仲良しになるな〜」と言ったら、彼女は「戻る戻る!」と即答。
部屋に入ったら無垢は散歩前とは全く違う態度で、しっぽを振って彼女に「遊ぼうよ」の態勢をしてはしゃぐし、顔をペロペロなめるし、甘えて膝の上に乗るし、ぴょんぴょん跳ねた。2時間半の吠えはなんだったんだ?
ザ・ムダ吠え!

予定時間を30分オーバーして無垢と友達を駅まで見送った。次は先に海へ散歩に行ってから家へ行こう、と提案した。引越し先が高校生の時にその友達が住んでいた所だから、彼女にとっては犬と遊べるし、好きな海にも行かれるので一石二鳥だ。
さっき彼女にメールをしたら「私の歴史的な日」と返信があった。

2011/02/17

日記

110217_1
淡い色って、むつかしい〜。

ガンガン染めて、無垢と遊んで、げっそりして、どっぷり眠る、という生活を送っていたら2月も半ば。
びっくりするなぁ〜。

このごろ友達のついたーをこっそりチェックするのが楽しみになっている。

一週間後の引越し荷造りが作業とこんがらがってうまく進まない。

110217_2
これは去年末の無垢坊。
さいきんの無垢は筋肉が凛々しい。特に後ろ脚!

2011/02/03

寝相

110203

深夜と明け方に寒かろうと思って無垢と居間の絨毯で寝た。
私の上半身に乗って寝ていた無垢が途中から左側にのっそり落ちて、頭が私の左腕にずーっと乗ってて、しびれて深夜に何度か起きた。無垢は6時半までぐっすり寝ていた様子だった。


2011/02/01

如月

110201
新柄の色出しをした。いい色がでた!

昨晩染めて乾いた手拭いを見たら「こんな色だったっけ?」と不思議になる。染料が乾く前後では前が濃くて、後が薄くなりますが、今日の「こんな色だったっけ?」とはそういうことではなくて、「なんで昨日の自分はこの色をチョイスしたのかしら?」ということ。戸惑いながら蒸すために新聞紙でくるくる手拭いを巻いた。変な色じゃなかったので、よしとした。

それで昨日チョイスした色で別の柄をさっき染めて、乾いたのを見てまた戸惑う。が、じっくり見るうちに「あぁ、そうか、こういうイメージだった!」と合点がいった。

それからさっき染めるとき、手拭いで頭を巻いていなかったので髪が凄く邪魔だった。ここで洗面所に引き返すのは面倒だな〜と静電気で更に邪魔になった髪で予定の枚数を染めることができた。で、道具を洗っているときに寒くて首に手拭いを巻いていたことに気付いてアホだと思った。

そんなこんなで、プリンを食べながらスナック菓子とドーナツに囲まれ暴食の休憩です。


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »