2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« かみ | トップページ | 鼻水 »

2010/11/16

風邪

101116
頭かくして・・・

無垢が気管支炎になりました。
この間の土曜の夜にくしゃみを連発し、鼻水を垂らして、そのうち吐くようなかんじでガーガー咳をするように!午前3時にもひどくなって、日曜の朝もひどかった。日曜だったけど、獣医さんに診てもらうことができて安心した。

結構真剣にひどい病気にかかっていたら、とか考えた。安心はしてもまだ完全に治ってないし、今後慢性化したり、何か合併症を起こさないように無垢を安静に過ごさせるのに必死。
だって死にそうな感じの咳をするくせして自身はケロッとして、夜には走り回ったりいたずら全開!なだめてなだめて寝かしつけて・・・

走ったり、いたずらをしようとするとガーガーゼーゼーなるので、無垢は無垢でもどかしい様子。

無垢はペットショップのお姉さんにも、獣医さんにも「元気だね!」ではなく「元気すぎるね」とか「元気が有り余ってますね」と言われる。

« かみ | トップページ | 鼻水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事