2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« きのう | トップページ | 朝ご飯 »

2010/10/12

栗ご飯

101012

先日母が持って来てくれた、大好物の栗ご飯はその日のうちに一気になくなってしまった。
大好物のくせして自分で作ろうとしないのは、栗の皮むきが嫌なんだ。

外出先で用事が早くに終わったので久々山手線に乗って池袋へ向かった。近所のスーパーへ行くような格好で家を出たことに若干後悔する。

西武の屋上にある園芸コーナーが好きで、今日も植物園にいる感覚になりながら珍しい植物を見る、見る、観る!池袋独特の喧噪にクラクラした脳と目が休まりつつ、いい刺激を受けて興奮した。

ミヤコという名前をつけた珊瑚油桐を去年植え替えたらダメにしてしまい、悔やんでいて、いつかまた出会ったらと思っていたところ、今日出会うことができた。
初代ミヤコより細身だけど、やっぱりキュートだわ〜。

ジュリアなんてお洒落な名前のついてる多肉植物と、ずっと探していた自分に合う大きさのネムが見つかったので購入。

さっきネットサーフィンしてるうちに悲しく、空しくなったのでやめた。
秋がいけないんだ。
無垢もいびきをかいて寝ていることだし、寝てしまおう。

« きのう | トップページ | 朝ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事