2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 朝ご飯 | トップページ | 昨日は »

2010/10/14

短気は

101014

損気
と子どもの頃からよく言われました。

今日は無垢のせいで寝不足だったのに、気合いを入れて午前中に合羽橋へ道具を買いに出掛けた。そして昼間に無垢の散歩に行く。

近所の学校の近くにとてもいい雰囲気の駄菓子屋さんがあった。いつも夜に散歩してたから気付かなかった。古い、木枠のガラス戸の入り口、薄暗くて、天井からおもちゃとかぶらさがっていて、子ども達が何人もいた。

ぶらぶらと知らない道を歩きながら繊維街まで行ってしまったので帰ってきた。気になる布発見!

途中で青信号を渡ろうとしたら、目の前を自転車で横切ったオバチャン(多分同世代)が「やだ、危ない」と歩き出した私と無垢に言ったのにイラッときてしまう。間髪入れず「危ないのはそっち、こっちは青信号!」とやや大きな声で言い放ってしまった私。すぐに後悔の波に飲まれる。あぁ〜。やってしまった。

別に私が悪いことをしたわけじゃないが、「怒」を丸出しにしてしまったことを恥じた。


« 朝ご飯 | トップページ | 昨日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事