2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« BAD | トップページ | ひろう »

2010/09/07

ピンク

100907_1
激しくないピンク色を見てると落ち着く。

最近うちの本棚と実家の本棚の整理をした。している。
今日は実家から整理した本が届いたので、何冊か入れた銅版画家・山本容子さんの本をひらいてみた。
久しぶりに原点、根っこに戻った感じ。
母が買っていた『婦人公論』を小学生のときから見ていて、当時の表紙が山本容子さんだった。あの頃の『婦人公論』は、ファッション、花、雑貨のページの質が高かった。知らないうちにあそこから色々学んでいたなぁ、と感じることが多い。

トルーマン・カポーティの『おじいさんの思い出』(山本容子・挿絵)を19歳のとき友達がプレゼントしてくれて、実は全然読んでいなかった。ゆっくりページをめくってみたらいい挿絵で、もう少し涼しくなってからのんびり読みたくなった。

100907_2
あぁーーーー!
まこちゃん、暑さに負けてる場合じゃないよ。by むく

« BAD | トップページ | ひろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事