2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« バナナ | トップページ | BAD »

2010/09/01

長月

100901_1

残暑が厳しすぎる。
ここのところは昨日の外出のために体力を温存しておいたけど、用事のあとで寄った浅草でフラッフラになる。慌てて(と言っても早く歩けない!)入った喫茶店で落ち着けると思いきや、冷房がキンキンで十分な休憩もとれずにバスに乗る。そうしたらまた冷房キンキンで凍えた。

7月に採った血は1月と比べて鉄が5増えて18になった。でも基準値が50〜170なので目標の50まで遠い。鉄を貯蔵する働きのフェリチンは減って基準値以下だった。鉄が入っても貯蔵できないってことかー。むなしい。


100901_2
むくは相変わらず日向好き。
体のあちこちにニキビのようなできものができて、皮膚がとれるときに毛も抜けて2ミリくらいの円形脱毛が点々としている。獣医さんからはらっぱ禁止令が出る。はらっぱでの散歩が一番好きそうなのに、、、かわいそうにー。
そう言えば私はずっと前にうなじ辺りのリンパに毛穴からばい菌が入って、巨大なおできができた。治ってきたときにシャンプーしてたら巨大おできがあったところの髪の毛がごっそり抜けたことがある。お医者さん曰く、皮膚がストレスを受けたからとか。
むくの今もそういうことなのか。


« バナナ | トップページ | BAD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事