2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 出不精 | トップページ | 風邪か »

2010/09/23

むく坊

100923_1警備している様子。
耳を色々な角度に動かしてあらゆる方向の音をキャッチし、鼻もよく動いている。
無垢にとっての不審者がいるとしつこく吠える。無垢にとっての不審者とは、黙って歩いていない人間全般。なのであまりにもしつこい時は窓を閉める。

今日は昼間でも涼しくて無垢が暴れん坊と化していたので、あったかいの大好き無垢に湯舟を用意した。残念ながら、雪の温泉につかるニホンザルのようにはいかず、怖がって暴れて終わった。
お風呂チャレンジのあとは疲れたのか、ソファでぐっすり眠った。

散歩のあとで部屋の中を激しく走り回るのは、「まこちゃん、散歩してきたよ!」と報告しているという説が流れている。
このとき、私が部屋の隅っこにいない限り、ドーンと追突する。かなりの衝撃があってボンヤリしてると倒れそうなくらい。
そしてもう体が大きくなって出来なくなったソファの下のくぐり抜けもやってしまう。

100923_2

最近の無垢
・太陽の動きに合わせて日向を移動して昼寝をする
・エサの時間に長い「待て」をするとヨダレをたらす
・以前からだけどエサタイムの一時間くらい前から
 「ご飯!」「ご飯!」と無言のアピールが始まる。最近しつこい
・ゴミ箱前での粗相がなくなった
・歩く人間の足の間を互い違いにくぐれるようになる(まだ6歩)
・朝が涼しくなってから早朝に「ワォ〜ン」と呼ぶ
・3月ころから激しかった抜け毛&死毛が極端に減った
・今のところ食欲減退が全くない
・「ご飯あげないよ」と言うと悪い事をやめたが最近はきかない
・このごろ鼻水をたらしていない
・人間の食べ物をしつこくねだっても貰えたことがない
・散歩でリードウォークができるようになった
・人混みや初めての場所ではまだリードウォークが完全じゃない
・いまだに「ふせ」ができない(プライドが高いのか?)

100923_3


« 出不精 | トップページ | 風邪か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事