2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 鎌倉 | トップページ | あさ »

2010/08/06

まど

100806_1
シルクスクリーンのアルミ枠に絹張剤を塗る。止めどなく流れる汗を拭うのと絹張剤を塗るのと忙しく交互にやっていた。
北側にある窓は1メートル向こうに家があって、しかも居間らしくたいがい人の声が聞こえるので滅多に開けないが、今日は流石に暑すぎるので開けたらス〜っと気持ち良い風が作業部屋に入り込んできた。それでも大量の汗がでた。

シャワーでささっと汗を流してから昼食を摂る。

休憩してから鍵と千円札を静かにポッケに入れ、ゴムのおもちゃに無垢坊の好きなチキン味ペーストを詰め、それを与えてからそっと家を出た。
無垢坊の留守番練習第三回目。
一回目は5分くらいの留守番が成功して、二回目は15分くらいして家に戻ったら外にいても無垢の鳴き声が聞こえた。おもちゃにエサを入れてたけど15分は長かったみたいだ。
今回はまた5分で帰宅。居間に入ったらチラッと私を見て一瞬だけ尾を振っただけでチキン味ペースト入りゴムおもちゃに夢中だった。

100806_2
無垢はクーラーと扇風機の風が好きではないようで、西日が差し込む時間はこうやって暖をとってます。窓を開けてやると満足気に生暖かい風を受けています。
昨日からはこの写真の無垢の足もとに無垢用座布団を置き、左側のカーテンは開けるようにした。右側は私の位置なのでカーテンを閉めている。
日向のメスと日陰の女であります。

*エリザベス・カラー再び!
一週間前、異常に左後ろ足を舐めたり噛んだり、一本の指にいたっては爪の生え際の毛がむしられて皮膚が赤くなってしまったため、再びです。
子犬にみられる行動らしく、一度舐め出したら気になってしまうとのこと。一昨日からは右前足を舐め始めた。。。
おもちゃで遊んだり指示を出して気をそらせたり、一日に何度か消毒液をつけたり。
子どものころ飼っていた外犬・シロとの違いに驚くことばかり。まずシロは噛み癖で悩むことは一度もなかった!

« 鎌倉 | トップページ | あさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事