2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 葉月 | トップページ | まど »

2010/08/05

鎌倉

100805_1

100805_2
鎌倉駅西口を左に、御成通りの端っこにある不思議なお店。
潮風で錆びたと思われるブリキのおもちゃや駄菓子屋さんにあったようなおもちゃ、ビニール袋、今は花火がたくさんありました。柱や天井にはだいぶ色褪せた子どもの写真、新しめの子どもの写真がいっぱい貼ってあって温かい気持ちになります。

数日前に用事で神奈川県へ行ったとき、用事が意外と早く終わり、鎌倉まで2駅の場所にいたのでわずかな時間だったけれど鎌倉の御成通りを往復して帰宅。
鶴岡八幡宮の倒れた大銀杏を見たかったな〜とか
ベタに小町通をぶらぶら歩きたかったな〜とか
やっぱりハトサブレ美味しいよな〜とか
蕎麦屋〜とか
寺の中を通って階段を上って行くレストランでお茶〜とか
骨董屋〜とか
江の電乗って海〜とかを我慢して帰宅しました。


« 葉月 | トップページ | まど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事