2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 青空 | トップページ | 盛夏 »

2010/07/29

懶い

100729_1
「懶い」とは「もの憂い」「ものうい」「アンニュイ」ってことらしいです。
懶い、一生書かない気がする。

久しぶりの雨で涼しい風が入り込む部屋で、私はパソコンのデスクトップの整理や資料の整理なんかをしていたら無垢がソファからそばにやって来てコロンと丸まりました。昨日はクーラーをつけなかったので一日暑くてだるそうにしていた無垢は、今日は涼しいので「疲れるわ〜、も〜」とアンニュイな表情をしました。(ホントか?)

100729_2
数分後には器用に鼻先で毛布を上げて体を毛布の中に入れちゃいました。暑いのはやはり苦手で、寒いのは大嫌いで、あったかいのが好きみたいです。

100729_3
宝物。収集癖のある私には堪らない!
無垢の乳歯で一番ちいさい前歯は幅が2ミリ、長さが3ミリくらい。
か〜わい〜ね〜。
今では大きな奥歯でドッグフードをと〜っても美味しそうな音を出して噛みます。
左奥に見える茶色い物体は無垢と毛布です。

« 青空 | トップページ | 盛夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事