2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« ご飯 | トップページ | みず »

2010/07/10

ハイ

100710_1
小野照崎神社にて。
ここの絵馬がとても気になっている!

100710_2

100710_3

ハイテンションな一週間でした。

●月曜日、翌日と翌々日の通院に備えておとなしく過ごす。

●火曜日、朝から体が重い。病院やだな〜と思いながらも今日こそ行かないとヤバイ!と言い聞かせて電車に乗る。往路は脚がやたらと重かったけど、復路は脚が軽かった。帰宅後はまた静かに休むが、外に出た刺激で脳が活発に。。。

●水曜日、定期検診のため大学病院へ。またもや脚が重い。ここは毎回2時間は待たされて、待っている間に調子が悪くなるし、毎回先生が変っているから行く前から気分がよくない。ただ病院内に入っている花屋の質がいい(値段もいい)ので、唯一の楽しみにしている。
診察が意外にも早く終わり、と言っても1時間は待った、ひどく疲れていなかったのでゆっくり花屋を見る。そしたらバナナの花はあるし、赤道付近の湿った国にありそうなやたらと大きな葉があって、じっくりじっくり見入ってしまった。
帰宅後、珍しい植物を見た興奮と勢いで入谷の朝顔市へ行く。季節を満喫。初めてベビーカステラのおいしさを知る。
夜、作業したくなるも、自制して地味な作業をする。

●木曜日、体は疲れているのに朝から脳が興奮状態で、カンカン照りの太陽を浴びながら図書館へ行く。着物が気になって仕方ないので着物の本を借りる。そして外に出たついでに昨晩の作業のコピーをとったりする。
帰宅後もテンションはハイのまま。寝っ転がって着物の本をパラパラ見て眠る。
太陽が沈んでから、どうしても自制できずに無垢を連れて川へ散歩に行ってみた。
ベビーカステラは作ったその日の方がおいしい。

●金曜日、雨、ハイテンションのままで起床するも、さすがに休まないと後が怖いので静かに静かに過ごす。

●本日土曜日、晴れ、テンション下がらず、夕方から浅草のほおずき市へ行く。ベビーカステラに手が出た。
作業は地味な作業のためか集中力に欠けていくつかを同時進行してたが楽しい。数日後にグロッキーな日を過ごす覚悟あり。テンションがおかしい。

« ご飯 | トップページ | みず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事