2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 外出 | トップページ | むく »

2010/07/22

色々

100722_1

きのう太陽に体力を奪われながら検査結果を聞きに大学病院へ行った。昼間の電車には夏休みに入った小学生達がいて明るい空気になっていた。
検査は婦人科系のガンのもので、異常なしだった。9年前に手術した卵巣嚢腫・子宮内膜症も再発はなく一応大丈夫だった。先生からは年に一度は来てくださいね、と念を押される。待ち時間、疲れて宙を見ながらあくびをしたら隣りの人に「疲れますよね」と声をかけられ、そこからお互いの情報交換をした。
婦人科がおわってから気になる症状があったので別の科へ行って物凄い待たされる。でも予約をとっていなかったので仕方なし。日を改めて検査することになった。
4時間半も病院にいて先生と話したのは5分と10分だった。

疲労困憊だったけど上等なケーキが食べたくて疲れているのにわざわざ電車を乗り換えてサダハル・アオキへ行く。わざわざケーキを買いに行ってよかった。
いつも思うけど、本当に美味しいものは飲み込んだ後の後味があっても舌にいつまでも味が残らない。
昨日のケーキも爽やかに消えていった。

今朝も作業部屋で太陽に体力を奪われながら地味に作業をする。
窓に背を向けてboky-book
の構成をし、汗がダラダラ流れ、ちくちく縫い始め、滝のように汗が流れ、冷蔵庫に麦茶をとりに行って作業を変える。今度は窓から離れて春に出来るはずだった鳩の手拭いの版下にとりかかる。が、汗は相変わらず凄い量が流れた。
*作業部屋にエアコンがありません。

ずっと頭が痛い。
お腹すいたー。

無垢が鍵の音に敏感すぎて面倒臭いので、家の鍵に付いていたキーホルダーやもろもろの鍵を全部はずしました。代わりに藍染めした布をちぎってくっつけました。

100722_2
これは3週間前の無垢。もうエリザベス・カラーはとれました。
無垢の噛むおもちゃに苦悩の日々であります。


« 外出 | トップページ | むく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事