2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« ハイ | トップページ | 外出 »

2010/07/14

みず

100714_1

100714_2

写真は3年前のトンレサップ湖です。
乾期に行ったので湖の面積は随分小さかったようですが、と言っても相当大きかった、雨期には3倍になるとか。まったくもって実感できない大きさ。。。

一昨日グロッキーになる兆候がいくつかありましたが、朝食後に眠ったら大丈夫でした。でも一日おとなしく、捺染作業はせずスケッチして過ごすことに。
昨日も捺染ができず、藍染めをする。
水仕事のあとにハンドクリームをつけずに寝たら今朝ひからびた手になった。

そう言えば、現地のガイドさんが「雨期はここ(アンコール遺跡群の中のひとつ)は水につかるから魚が卵を産んで、乾期でも雨で地面がひたひたになると地面とか木の穴から魚がうまれるんですよ」って教えてくれました。
夕方になるとアンコールワットのお堀のとこに近所の人達が来てピクニックしてて、時間がゆったり流れている風景でした。
アンコール遺跡熱が!!!
子どもの頃から行きたかったタ・プロームは本当に素晴らしかったです。次に行くときは(いつ?)景観が変っていることと思います。
100714_3


« ハイ | トップページ | 外出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事