2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 55 | トップページ | 文月 »

2010/06/22

むく

100622_1

最近の無垢
・餌を目の前にして「マテ」ができるようになった!
・暑い日でも毛布好き
・歯がどんどん大きくなって、こわい!
・体も大きくて同じ犬種の成犬に会うとみんな無垢より小さい
・やっぱり「あまのじゃく」だと思う
・確実に「内弁慶」
・人のそばにいるのが好き(どこかしら体の一部がくっついている)
・でも自分だけの時間も過ごせるようになってきた
・楽しそうに散歩する時期もあったけど最近またビクビク散歩
・走るの大好き(こっちはすぐ息があがる)
・前足を上手に使えるようになった
・故に?前足で色々催促することがある
・首から前足の間を触られるのは好き
・「トイレ」「水」「ご飯」の言葉を理解している

100622_2
先日避妊手術をしました。
エリザベス・カラーの不自由さにも少しずつ慣れてきたけど、帰ってきた日は凄く嫌がってた。
それからテーブルの脚とかソファとか戸にエリザベス・カラーをコツンとぶつけてスムーズに歩けない姿が痛々しくも滑稽だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の展示で2回むくをギャラリーに連れて行きました。
せっかく展示にいらしてくださったのにお客さんに向かって吠えてしまってすみませんでした。
そして家に遊びに来てくれたpetites_nouillesとP氏にも散々吠え、何かをきっかけにいきなり二人に甘えた無垢でした。
P氏からはフランス語&日本語で「スワレ、マテ、ヨシ」を仕込まれましたが、今わたしがフランス語で「スワレ(アシ!)」と言っても「何?」と顔をかたむけます。

只今むくがpetites_nouillesの『Chez Bonnet』に登場!
ボネの、願い。

甘い、罠。

はじめまして、日本。

旅の、仲間。

魅惑の、京都

深遠なる問い@智積院。

つづく


« 55 | トップページ | 文月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事