2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010/06/22

むく

100622_1

最近の無垢
・餌を目の前にして「マテ」ができるようになった!
・暑い日でも毛布好き
・歯がどんどん大きくなって、こわい!
・体も大きくて同じ犬種の成犬に会うとみんな無垢より小さい
・やっぱり「あまのじゃく」だと思う
・確実に「内弁慶」
・人のそばにいるのが好き(どこかしら体の一部がくっついている)
・でも自分だけの時間も過ごせるようになってきた
・楽しそうに散歩する時期もあったけど最近またビクビク散歩
・走るの大好き(こっちはすぐ息があがる)
・前足を上手に使えるようになった
・故に?前足で色々催促することがある
・首から前足の間を触られるのは好き
・「トイレ」「水」「ご飯」の言葉を理解している

100622_2
先日避妊手術をしました。
エリザベス・カラーの不自由さにも少しずつ慣れてきたけど、帰ってきた日は凄く嫌がってた。
それからテーブルの脚とかソファとか戸にエリザベス・カラーをコツンとぶつけてスムーズに歩けない姿が痛々しくも滑稽だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の展示で2回むくをギャラリーに連れて行きました。
せっかく展示にいらしてくださったのにお客さんに向かって吠えてしまってすみませんでした。
そして家に遊びに来てくれたpetites_nouillesとP氏にも散々吠え、何かをきっかけにいきなり二人に甘えた無垢でした。
P氏からはフランス語&日本語で「スワレ、マテ、ヨシ」を仕込まれましたが、今わたしがフランス語で「スワレ(アシ!)」と言っても「何?」と顔をかたむけます。

只今むくがpetites_nouillesの『Chez Bonnet』に登場!
ボネの、願い。

甘い、罠。

はじめまして、日本。

旅の、仲間。

魅惑の、京都

深遠なる問い@智積院。

つづく


2010/06/18

55

100618
右ふたつは先日いただいた奈良土産のハンコと、友達が作ったストラップ。
左ふたつは無垢坊が首に付けている鈴と、今日抜けた(抜いた)歯。
これが今の日常の眺め。

展示準備でバタバタしていた先月のとある日に、制作活動5周年を迎えました。
淡々としつつ、いろいろな人達のおかげで続けてこられた事にしみじみと感謝し、スローペースでしか出来ないけど続けていける、と嬉しい気持ちにもなりました。

雨音を聴きながら、なんとなく皆さんにお礼が言いたくて。。。

2010/06/14

S.T.15 展あと少しで終了!

2blks主催のTシャツ展示・販売(受注)、『S.T.15 展』が20日で終了します。*画像は2blksの承諾を得てホームページとS.T.15 展サイトから拝借しました。

100614_1

100614_2

新作手拭い『composition-m』がTシャツになっています!
こちらのTシャツはbokyの知り合いだとか、ブログを見ている等hanabiスタッフに言って注文していただくと、20%オフになります!!!
S.T.15 展サイトからも注文可、メンズサイズ、レディスサイズあります。
100614_3

hanabi
東京都目黒区青葉台2-16-11福岡安達学園ビルディング1F
TEL : 03-5456-4404
東急東横線・中目黒駅より徒歩10分
東急田園都市線・池尻大橋駅より徒歩10分

LUNCH 平日12:00~16:00 (LO 15:30)土/日/祝12:00~17:00 (LO 16:30)
DINNER 平日/土17:00~26:00 (LO 25:00)日/祝17:00~24:00 (LO 23:00)

2010/06/12

水無月

100612

水無月に入ってはやくも中旬。写真は金閣寺で撮ったもの。

展示が終わるといつも京都へ行っていたけど今年は犬を飼いだしたこともあって行っていない。
ちなみに今、犬の無垢坊は、私のあぐらの上でだらしない格好をして、いびきをかいて眠っている。

今の欲は静寂欲と緑欲。
静かな所にいたいのと、植物(大きな樹木)に囲まれたい。


2010/06/02

『dot.-ただいま-おかえり-』展、無事終了いたしました。

100602

昨日無事に展示が終わりました。

展示に参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。
そして何より、展示に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
「展示に行きたかったけど、行かれなかった」という皆様、興味を持っていただきありがとうございます。

いつになく得るものが多い展示となしました。
お世話になっている染料屋さんにも来場していただき、アドバイスを頂戴してますます「染めよう!」と思ったのでした。

胸がいっぱい故、そっけない挨拶で失礼いたします。
2010.06.02 boky,macoto

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »