2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 展示のお知らせ 『dot.-ただいま-おかえり-』 | トップページ | 晴れ »

2010/05/05

散歩

100505_1
連休中はむくを連れて実家で作業。
「番犬として重宝されていた。飼い主以外に懐かない」と言われる犬種のむくが実家でその性質を開花させてしまう。

滞在二日目、居間に入ってきた朝風呂上がりの母に吠える。少ししてから母と認識。しばらくして兄がやって来て、執拗に吠え続けた。兄が居間に入ってくるたびに吠え、自分が眠りから覚めて兄を見ると吠えた。番犬気取りだなぁと思ってしまう。

滞在三日目、兄に吠える。おやつをもらうときも物凄く警戒しながら、でも食べる。

滞在四日目の今日、兄より遅く居間に入ったむくは少し吠えた。私が風呂から上がったら不思議と仲良くなった兄とむくがソファでくつろいでいた。せっかく仲良くなったのにお別れ。

トイレはトイレシートの上でしたのは数回で、あとは床でオシッコ、畳でウンチ、我慢されるよりはましなので「もうどこでもいいからト・イ・レ!」と言ったら一回だけ畳の上でオシッコされた。

今日は実家の裏の砂利道をむくと散歩。
東京でのビクビク散歩とは違って、軽快にリードを引っ張って、走り気味の無垢でした。
犬も楽しそうだったし、人間も気をつかわなくてらくちんだった。
草にうずもれる無垢はぴょんぴょん跳ねていた。
にしても、すんごい田舎だなー!
そりゃ私も無垢も伸び伸びするわ〜。

100505_2

« 展示のお知らせ 『dot.-ただいま-おかえり-』 | トップページ | 晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事