2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 女仙 | トップページ | むく »

2010/04/28

抹茶

100428

近所の桜ロードがソメイヨシノから八重桜の満開に変わった。
近くにこんな気の利いた道があったなんて。
住んで4年目で知った。

前からそうだけど、特に最近ひどいのが出掛ける(た)ときの忘れ物。
家の鍵、お財布、パスモ、資料とか、手拭い。携帯はしょっちゅうで、これはあまり重要視してないので取りに戻ることは稀。

それから電車の乗り過ごしも頻繁にやってしまう。
昨日も何か忘れ物してそうだな、と思いながら降りる駅を注意してたのに!寸前で眠りに落ちた(いつも昼寝してる時間なのです)。
でもドアが閉まる寸前で気がついて降りた。
あーぶなかったー。

疲れたから抹茶味の甘味をたべたくなったけど我慢。するはずもなく、抹茶ではない別の甘いものを食べた。
そして忘れ物のない一日だった。

« 女仙 | トップページ | むく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事