2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010/02/28

ハト

100228

2月もあっという間に終わっちゃうな〜なんて思いながら5時間以上も鳩と格闘。
と言っても生きている鳩と格闘じゃなく、前に撮っておいた鳩の画像を嫌々パソコンの電源を入れてチェック、パソコン、ソフト、光と格闘してました。

200を超える鳩のポーズを見ていて面白くなり、また観察しに行きたくなった。
いろいろあった画像の中で一番気に入ったのが上のもの。
コマ撮りしたみたいに4羽がおるではないか!!!

突然ですが、ユカワアツコさんの羽根箋、とっても素敵です!
ご本人のブログに面白いことが書いてありました→


2010/02/25

六本木・東京ミッドタウンにて

100225_1
加藤郁美さんの『切手とピンセット』という素敵な本の刊行記念で、現在ミッドタウンのMUJIにてbokyの切手の入ったコラージュ・カード(加藤郁美さん命名!)も置かせていただきました。

MUJI東京ミッドタウン
〜3月7日(日)まで
11:00〜21:00

『切手とピンセット』

100225_2
『切手とピンセット』や切手、切手と鳥やウサギのコインがセットになったもの等々・・・見ているとあっという間に時間が経ってしまう楽しいコーナーです!


100225_3
ユカワアツコさんの「羽根箋」なる乙な一品もあります。
一筆箋にしたり、プレゼントに添えて一言書いたり、窓に吊るしてひらひらさせたり・・・

100225_4
bokyは昨年末FALLさんで展示販売したカードとしおりのほかに、ミニブック?も制作しました。

2010/02/10

mk

100210_1

100210_2

3日前と今日のむく。
寝起きのむくはおっとりしていて面白い。
コロコロをすると物凄く真剣に追いかけて噛み付く。
「グルルルル〜〜〜!」といっちょまえにうなる。

今まではサークルから出すときに「座れ」で座ると「よし!」と言っていて、今日は初めておやつを与えながら「座れ」の練習をした。
そしたら、おもちゃ<ご飯だから、途中からおもちゃで遊ぼうと誘っても全然興味を持たず、おやつが欲しくて命令していないのに私の目の前で座るようになっておかしかった。
いい子ちゃんむく、変なの!

むくの最近のあだ名は「すねねちゃん」と「膨満感」。
叱られるとすねて寝るから「すねねちゃん」。
特に食後、お腹が布袋様みたいにぷっくりしているから「膨満感」。
いつも笑かしてくれてありがとう!


2010/02/09

春?

100209
今日は春のような陽気でしたね。
ひなたぼっこしながら植物に水をやってたらとても気持ちよかった。
明日は北風で寒いらしい。。。

デスクトップが画像データでぐちゃぐちゃ、自分の頭の中もぐちゃぐちゃ気味。
今日中に整理しきれず。

冬になると必ず小樽へ行きたくなる。
寿司〜!ウニ〜!雪〜!

2010/02/04

むく

100204
怖い映画に出てきそうな顔。

きのう友達との打ち合わせで無垢が初めての留守番をした。約3時間の留守番。
帰り道、無垢は喜怒哀楽の「怒」がまだないな〜なんて思った。
帰宅したら相当寂しかったのがよくわかった。
「寂しかったよ〜キャンキャン」ではなく「ぼくは(メスです)寂しかったんだ!なんで長時間放っといたんだ!!!もーーー」てな具合で、私の足の上で横になりながら袖と腕をかなり強く、何度も何度も噛んできた。「怒」丸出しだった。

昨晩から人の動きにやたらと敏感になり、無垢の視界から消えると凄まじい勢いでキャンキャンなくようになった。

22時過ぎに余っていたポテトチップを食べたら胃がもたれた。
おえ〜


2010/02/01

如月

100201

雪の2月1日。
21時でもう向かいの家の瓦屋根が白い。

資料で撮った植物の写真を見直しているうちにパソコンのデスクトップが画像でぐちゃぐちゃに。。。

犬の無垢は眠いのにお座りの格好のままで体を揺らして(まるで電車でこっくりこっくりしてる人!)最終的に前のめりにコケた。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »