2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 雨 | トップページ | ひと »

2010/01/14

ひえ

100114
前回と同じ画像です。
こんなに細かく名前がついていたとは!

昨晩、耳が冷たすぎてなかなか眠れなかった。
それで学生のとき一人暮らしをしてたアパートを思い出した。
古いアパートで、いろんな所にゆがみが出てて窓のサッシ?枠?がゆがんで窓がピタッと閉まらない、台所と部屋を隔てている引き戸もしっかり閉まらない、常に換気されてるような部屋だった。

顔冷たっ!と感じて目覚めた日、便器の中の水の表面が凍っていて若干引いた。
シャワーを浴びようとお湯を出しても全然出てこなくて、数分後に「ブクブクッ、シュッシュッジュー、パシャーーーー、シュワーーー」と言ってやっと水が出たとき、ぼんやりした頭で「いま昭和だっけ?」と思った。
しまいには台所にあるサラダ油・オリーブオイル・ごま油が固まっていて「ここ、どこ?」って思った。油の瓶を逆さまに持ちながら「油って固まるの?凍るの?」て言葉が頭の中で連呼していた。

なかなかいい体験をしたと思っている。


« 雨 | トップページ | ひと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事