2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 神無月 | トップページ | 『COLORS』展示中! »

2009/10/03

めぐみ

091003_1
矢車です。
褪せたかんじの焦げ茶色に染まりました。
これが、枯葉を踏みながら歩く林の路の匂い。

091003_2
今日はウコンで染めました。
5時間もターメリックを嗅ぎ続け、少しクセになる香りで鼻がおかしくならないか心配になった。

染め具合は良好。
聞かれて困る質問に「何色が好き?」があって、いつも「全部好き」と答えている。
ウコンで染めた白い晒が黄色になったとき、とても気分がよくなった。
なんだろう?元気になる感じ。
『イエロー・サブマリン』を観たときのワクワクとモチベーションが上がるような・・・
いろんな色が好きだけど、特に黄系が好き、と改めてわかった。

ウコンの残液でセールで買っておいたTシャツを染めた。
これも、とっても綺麗な黄色になった。

植物と太陽と土と水に感謝。

« 神無月 | トップページ | 『COLORS』展示中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から展示開始ですなあ。
本格的な草木染は始めてみるので楽しみにしとります。
次の3連休のどこかで訪問できるといいのだけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神無月 | トップページ | 『COLORS』展示中! »