2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« たまねぎときのう | トップページ | asakusa »

2009/09/16

にほんちゃ

090916

今日は気持ち良い秋風を感じながら、緑茶てぬぐいを2通りの方法で染めた。
最初に染めたのは薄いベージュ色になった。
でも指先は緑茶の色に染まった。

次に染めた緑茶は鉄媒染で、もはや緑茶の色ではない。
(画像がそのときのものです)
においも緑茶からかなり遠ざかった。
色は、こげ茶の薄い色、ということはこげ茶ではない。

特に、植物で染めるとその時にしか出ない色になるから寸胴の中の晒を撹拌しているとき「一期一会だな〜」と感じた。

昨日、ゆりぷとサラダちゃんと展示の打ち上げをした。
おしゃれ店内は様々な関係のお客さんがいて、私達はテラス席にいた3対3の合コングループを何度も観察してしまった。
そして、上品な赤いシャツよりも、耳元でキラキラ輝くピアスの効果をまざまざと知ってしまった。
あのキラッ、キラッはすごい!
やっぱ女って借り物の光が必要なんだわ〜。。。

« たまねぎときのう | トップページ | asakusa »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまねぎときのう | トップページ | asakusa »