2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009/07/26

ナツ

090726

アメリカへ出した郵便物は一週間もかからずに無事到着した。
国外へ封に入れた物を送るのは毎回ハラハラドキドキする。

エアコン嫌いだけど、グッタリするくらい暑いのでこの夏はすぐにエアコンのスイッチを入れるようになった。
作業部屋にエアコンはないけれど、作業に入ると何故か大丈夫。
脳ミソの不思議。

最近覚えたこと。
・ご飯と味噌汁の位置
・将棋の駒の配置

2009/07/16

カリフォルニア〜

090716_1

去年の5月に全然興味のないアメリカへ行ったときの写真。
興味がないっていうのは、都会には興味がないという事で、先住民のいる土地には興味津々すぎるっていう事です。
グランドキャニオンでは空気が薄くて少し走ると本当に息切れがしたし、凄まじい大地を目の当たりにして大興奮しました。

予想外に楽しめたのがベニスビーチからサンタモニカへ向かう道中の家々。
多肉植物が元気に繁殖していてびっくりして興奮の連続。
いつも花屋で切り花で見ていたカンガルーポーなんかが普通に地面から生えていて感激した。

どの家も日本にあったら気持ち悪い色の壁だったけど、カラりとした空気のあの土地にはぴったりだった。
090716_2

お昼を食べて休憩したらカリフォルニアへ郵便物を送りに外へ出よう。

今カリフォルニアにいるテッペイさんがしゃべっているザリガニを私も食べました。↓
http://gennkidesuteppei5.seesaa.net/
ピリ辛でさっぱりしていて美味しかった〜。
あー、食べたい。

2009/07/07

お茶、朝顔まつり

090707_1

今日はめずらしく体調がよくて、ゆりぷからの急な呼び出し(!?)にも対応できた。
昨晩久しぶりに大阪の友達とメールでとても大事なやりとりをしたからか???
たった一つでも、共通のことで密に話ができることは救われる。

ゆりぷも私も大好きなカフェでまったり近況報告。
急遽頼み事とか、ちょっとした打ち合わせをする。
ゆりぷは歯磨き粉の種類で悩んでいる。
なんて幸せな悩みだろう!!!

090707_2
カフェを出て、大混雑の朝顔市をブラブラ。
美味しいにおいを沢山かぎつつ、何も食べずにゆりぷとお別れ。

今日は気持ちが外に向かっていた。

そう言えば、七夕。
今年は雨の七夕じゃない。


2009/07/01

文月

090701

2009の下半期突入。
今年もあっという間に過ぎていくんだろうな。

昨日母から一日5食摂ったらどうかと提案されたので、早速実行。
15時に漢方飲んで(この前、朝鮮人参が追加されて値段が一気に上がった。でも月に2千円いかない)、味噌汁を食して、にぼしをパクパク。
朝ご飯はパンから米に変更。
低血糖には朝の米がいいらしい。

さっき久しぶりにゆりぷとしゃべる。
明るい声が、どんよりしていた気分を軽くしてくれた。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »