2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« June | トップページ | ごはん »

2009/06/17

つばめ

09061

先日つばめの巣を発見しました。
親より子どもの方が大きい気が・・・

東京にいると疲れがたまる一方なので、月曜から実家に戻った。
さっき外の空気を吸いに、電動自転車で近所のスーパーに買い物へ行く。

人としゃべりたくないのに(というより声が出ない)、じいさんから「小さくて可愛いのだね。ちゃんと走れる?」と聞かれる。じいさんは大きなサイズの電動自転車だった。
面倒くさいなぁ、と思いながら返答するも、こちらは声が小さいし、じいさんは耳が遠いしで、私はめいいっぱい声を出すはめに。
3回言ってやっと通じた。無駄にエネルギーを使った。

帰宅してからモヤシのシッポを淡々と取る。
風の音と色んな鳥の鳴き声が気持ちいい。


« June | トップページ | ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« June | トップページ | ごはん »