2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

2009/04/29

PLANTS 展示無事終了いたしました。

090429_plants
一度に全体をカメラに収められず。
しかもバランスの悪いくっつけかたですみません。

23日〜28日までの展示が無事終了いたしました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
土曜日は足下の悪い中、足を運んでくださりとても嬉しかったです。
興味を持ってくださった方々、ありがとうございます。

今回も次へつながる反省点や、学びの多い展示となりました。
次回は8月の下旬。
たくさん充電をしてから(昼寝!)取り組みます!

2009/04/29 小野まこと

2009/04/24

スイス人と銀ブラ

090424
これは昨日来てくださった常連さんの『UENS』上野駅です。
すごい色落ち!気持ちよい肌触り!
3色使っているのですが、1色はほとんど見えません。
原因としては洗濯洗剤とか、
お湯で洗っていたり(旅先でお風呂のときに体を洗ったり、拭いたり)
なのかな〜。
黄色い『たんぽぽ』手拭いを使っている友達のも尋常じゃない色落ちでした。

今日はラオスからカンボジアを旅してきて、京都入りして東京に来た、相当旅好き、旅慣れしているスイス人グラフィックデザイナーの方がふらりといらしてくれました。
色々しゃべっているうちに近くの民芸店とギャラリーを案内することに。。。

お互いたどたどしい英語で会話をしながら銀座を歩いて楽しかった。
彼女は「東京はとても大きな都市なのに、綺麗ね」と言ったので
「銀座は綺麗だけど、新宿、渋谷は汚いよ。」と言ったら
「でも渋谷(東京)は本当に刺激的!」と言っていた。
彼女は日本の古いところも新しいところも面白がっていた。
そして初めての煎餅と人形焼を美味しいと言ってモグモグ・パリパリバリバリ食べてくれました〜。

彼女と別れてから小さい花屋の店先にバナナの花を発見!
近づいて見たかったけど我慢してギャラリーに戻りました。
明日見に行ってこようかな〜。あ〜。

2009/04/22

昨日搬入してきました。

090422

明日から『PLANTS』展示と手拭い販売が始まります。
gallery S.c.o.t.t にて。
http://www.ginza-kosin.com/scotto/top.html

注意!
裏返して見る展示ではありません〜。

良いお天気が続きますように。

2009/04/22 小野まこと

2009/04/10

おてんとさま

090410

ここのところ天気がよくて気持ちがいい。
家中の窓を開けると部屋の中を風が通っていって清々しい気分になる。窓の外の洗濯物が風で揺れる光景も、なんだかとっても幸せな眺め。
あ〜!
立川の昭和記念公園へ行きたい。

今日は冬の間、部屋に入れていた植物を外に出した。

今日もたっぷり2時間の昼寝をしたものだから、もうすぐで22時になるけれど作業を進めなければー!
でも昼寝はやめられない。。。
眠い〜。
いま布団に入ったら、すぐ眠れる。

2009/04/08

休日

090408
何色の染料だったか???
近くで見ると色んな色が含まれているもんですなぁ。

今日は水曜日。
何度確認しただろうか。。。
火曜日と思ったり、木曜日と思ったり。。。
困りましたねぇ。。。

毎日カレンダーを見ているけれど、すぐに日付けと曜日を忘れてしまう。
もうすぐで展示だから若干焦りつつ、ゆっくりマイペースは変わらず。
今日は潔く何もしない日にした。

2009/04/04

さくらとたいやき

090404

アルミ枠に紗を張り、できているスクリーンの修正をする。
大きなアルミ枠も一人で綺麗に紗張りできるようになって静かに嬉しい。
光源をブラックライトからケミカルランプに換えたけど、期待していたほどの差、効果は感じなかった。乳剤を新品新鮮なものにしたらもう少し差がわかるのかもしれない。

夕方、気分転換に商店街へ花を買いに行く。
帰り道、桜が満開になっている公園でたいやきを食べてボ〜ッとする。
風が冷たくてすぐに帰宅。

外に出るといろんな花が咲いていて楽しい。

2009/04/02

展示のお知らせ『PLANTS』

090402

TENUGUI EXHIBITION 09 SPRING
『PLANTS』

4月23日(木)〜28日(火)
12:00〜20:00(最終日は17:00まで)

銀座 gallery S.c.o.t.t
http://www.ginza-kosin.com
東京都中央区銀座7-7-1 幸伸ビルB1
TEL:03-3573-3733

植物柄のてぬぐいはいかがですか。
小野まこと

2009/04/01

卯月

090401
ザ・ニッポンな季節ですね。
そうでもないですか?
誰に聞いているんでしょうか。

先日、実家から見える山、大山に登る。
山頂付近からは雪が降り出して、頂上は少し積もってました。
下界とは全く違う水っぽくない雪の質に驚いた。

下山のときに凍った地面に滑って2回も転んだ。
翌日にひどい筋肉痛になり動けないので(何故か首の筋肉まで筋肉痛)、帰宅できず実家に滞在する。
まともに歩けるまで4日もかかった。
ゆとりのないジーンズで登山したのが原因だよー。
加圧トレーニング的なことだったんだよー。

今日は藍熊さんへ材料調達に行く。
この間3回試し染めして、染料と技法が全然うまくいかなかった事を藍熊さんに相談したら、次回の試し染めに希望が持てる御回答が!!!
明日にでも試し染めしたいけど、優先順位でいったらそれはできず。

先日の追記
ホームページNEWSの更新は、デジプランニングのヒデジ郎殿のおかげですぐに更新していただきました。
そして解りやすく、何をミスったのか、次からの操作を教えてもらいました。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »