2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 一人暮らし、二日目。 | トップページ | 晴れ、ご飯。 »

2009/02/11

一人暮らし、終了。

090211
夕方に夫が帰宅。
これと言って大きな変化のある一人暮らしではなかった。
私物を置きっぱなしにしてソファを占領しないという今年の抱負はちゃんと守られている。

ただ、昨日病院で年明けに採血した血液検査の結果を聞いて生活を改めなければいけない!と作業・眠ること・妄想に時間を費やしていた日々を改善することにした。

血液中の鉄分がゼロに近く、成人女性では50なければならないところ、私は4未満で測定不可能だった。先生には「今までよく生活できてたわね!大変だったでしょう。これ、栄養失調よ!」と言われた。
常に体が重いとか、ダルイとか、その他もろもろ、そういう症状が出るのは当然の事だったんだー、とわかって気分が軽くなった。
明らかに不規則な生活リズム&偏っていそうな食生活の夫の検査結果ではないのが悔しい。

それで今日は昼間と夕食後(肉・魚が安くなる!)にスーパーへ行き、久しぶりに冷蔵庫が冷蔵庫らしくなった。近所の本屋で魚料理の良い本を見つけて、料理欲が戻ってきた。というか、戻さざるを得なかった。

具沢山野菜スープを大量に作る。
おかずにベーコンとエリンギとアスパラガスを炒めて塩・こしょうしたもの。
プレーンオムレツは、卵を買い忘れて作れなかった。

今日は買い物と料理に専念して、作業は片付けを少しと資料の整理しかしなかった。

« 一人暮らし、二日目。 | トップページ | 晴れ、ご飯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人暮らし、二日目。 | トップページ | 晴れ、ご飯。 »