2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« おじいちゃんパワー | トップページ | にちようび »

2009/01/23

・・・

090123_2

数時間前、テレビドラマを見終わって
「こんな初々しいのいいね〜」と夫に言ったら
「オレがやりたいよ!」みたいな事を言われた。

朝起きてすぐに洗顔したり、身支度を整えられない私は
毎日ひどい寝癖の頭と寝間着を夫にさらしている。
ちょっぴり反省したけど、改善は見込めない。

ここからは愚痴。
去年末、ある会社のサイトに手拭い『Mt.Fuji』の画像が載っていることがわかった。
そこの会社とは取引が始まる前に中間のマネージメント会社との契約解除をしたので、ある会社のサイトにさも『Mt.Fuji』手拭いを商品として扱っているように見えているのはちゃんちゃらおかしな話だ。

すぐに画像削除をするべきだとマネージメント会社の代表にメールしたが、2日後に言い訳がましくて他人事のような文面のメールが送られてきた。
数日前にもう一度チェックしてみたらまだ載っている。
そして再び画像削除願いのメールをする。
代表には、言い訳がましいメールは気分が悪くなるだけだからいらない、削除された段階で報告のメールをしていただきたい、と伝えた。
23日午前2時の今現在も載っている。

マネージメント会社代表の言ってる事とやってる事が違ったり、口先だけの仕事内容に精神的にまいってしまい、去年の夏には声が出なくなった。夫におはようの挨拶さえ言えないとこまでいったんだった。

こんな事書いたところで誰も得をしないし、むしろ書いてる私自身があとで痛い目に遭う可能性の方が大きい。
だけど、毎日一回は画像無断掲載と、もう関わり合いたくない人の事で腹が立っているので書くことで気が済むかも・・・と思って書いてみた。

« おじいちゃんパワー | トップページ | にちようび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おじいさま、御愁傷様でございます。。。
でも大往生ですね!すごい!
ちょっとまことさんのおじいさまに会ってみたかったです。
いったいどんな方だったのかしら。。。

写真の無断掲載の件、本当に残念ですね。
でも世の中8割くらいこういった
「とんちんかん」な人たちで満載な気がします。
残念ながら、彼らとは同じ文脈で話しもできないし、
もちろん彼らもこちらの主張を「本当に」理解できないんだと思います。
世の中おかしいのが、おかしくなりつつある今日この頃。

のん!
こんにちは。
おじいちゃんは100までいかなかったけど
本当に大往生ですごかったな〜と!
じいちゃんはいつも白い鼻毛ボーボーで
世界中へ出張したから
色んな国の話をしてくれて面白かった。

ね〜、無断掲載。
本当、こんなのいちいち対応してたら
こっちの身がもたないしバカげてるよね。
でも曲がった事が嫌いなじいちゃんの血が!
怒りマックス〜。
書いたらちょっと気がまぎれたからよかったっす。
読んでくれてありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじいちゃんパワー | トップページ | にちようび »