2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 9日ぶり。 | トップページ | 休憩 »

2009/01/09

おととい と きょう

おととい起きて覚えていた夢は、イルカと一緒に泳いでこれ以上ない幸福を感じたこと。
実際に泳いでいる感覚があって、イルカと目を合わせて「楽しいね」って感じながら長いこと泳いでいた。

きょう起きて覚えていた夢は、アメリカからメールが届いていたこと。
誰からなのかは分からないまま夢は終わっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食後、PCをひらいてメールのチェックをしたらダグ氏からメールが届いていた。

去年6月の展示最終日、あと1時間で展示終了ってときだった。
ふらりと入って来たラフな格好の外国人のおじさん。とても気さくなおじさんだった。
「手拭いを知ってますか」と聞いたら、彼は知らなかった。98%ジェスチャーで手拭いの使い方あれこれを伝えた私。あのとき頭が働かなくてuseって単語すら出てこなかった。でもダグ氏は興味津々の様子で理解しようとしてくれたな〜。
ダグ氏は『白樺の庭』という手拭いをえらく気に入ってくれたけど、品切れだったのでミスプリントでよければ受け取ってほしいと伝えたら、really?と言ってとても喜んでくれた。

そしたら届いたメールに、新しい家に君の作品を飾ったよ、って画像が添付されていた。
とっても素敵なお部屋に『白樺の庭』があった。
ダグ氏はアメリカでアートと美術史を教えている先生です。
http://www.dougbarrett.net/


090109_3
すぐにメールを返信しなくては!と思いつつ、胸がいっぱいで家にいられなかった。
だからずっと前から行きたかったアフリカ屋さんへ行ってきた。
http://homepage.mac.com/africaya/Menu19.html
写真はテーラーのジリーさん。
店長とおしゃべりしながらも、ずっと手が動いていて仕事が早い!
「さむい〜、さむい〜」と言いながらワンピースを縫っていた。

今日はキュートな鳥柄の布を購入。
短パンを作ろうか、ノースリーブのシャツを作ろうか、迷い中。

夕方に帰宅、寒すぎるので湯舟に浸かって落ち着いてからダグ氏にメールを送った。


« 9日ぶり。 | トップページ | 休憩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9日ぶり。 | トップページ | 休憩 »