2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« にちようび | トップページ | 如月 »

2009/01/26

飲めない!

090127
最近、漢方な日々がスタート。
生薬が一番効くという事で、毎朝煎じている。

小さい頃に、苦い粉薬を吐いて以来
(これにはトラウマに値するエピソードがある)
苦いものが大の苦手。

麦茶を飲めるようになったのは二十歳になってからだった。
日本茶はそれ以降。
日本茶が飲めたときには「大人になったぁ〜」と感じた。
今でも苦いものは食べるのが怖い。

それで、漢方。
私用にセレクトされたものは「比較的、飲みやすいです」
と説明されたが、数日前に初めて飲んでびっくりした。

苦すぎる。
漢方な日々3日目の今朝は、慣れてきた、と思った。
でもさっき飲んだのは苦すぎる。
朝より濃いんじゃないか?
薄めればよかったかもしれない。

あとちょっとが飲めない。
激しい眠気に襲われながら、
あとちょっと頑張るか、薄めるか、布団へ行くか、
なんとなく悩んでみる。

なんて穏やかな日常だろうか。

« にちようび | トップページ | 如月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あでまー。素敵な漢方ライフが始まったかと思いきや(笑)。「良薬口苦」とはこのことか。
でも効く薬って苦いっていうし、頑張って~。

sakaizumi !
今日も頑張って(本当だよ)飲んでます。
好転反応らしくて、初日にひどい下痢でした。
昨日は一日グロッキーな時間を過ごしていましたわ。
オホホホホ! 否 トホホホホ!
薬はやはり絶つとよくないから、両刀で!

先生、とっても良い先生だったよ!
紹介してくれてありがとう!
また行くのが楽しみなくらい〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にちようび | トップページ | 如月 »