2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008/12/31

大晦日

081231

季節と全然関係ない画像を載せてみました。
今年を振り返るとこの手拭いから始まっていたな〜と感じたので。

今年の6月に手拭い展示した『白樺の庭』というものです。

ぼんやり食事をしたり、ぼんやりと作業をしたり、家族と話したりしていたら、すっかり日が暮れて17時半をまわりました。

明日から2009年、手帳が新しくなる日。
日めくりカレンダーも新しくなる日。

2008/12/30

年の瀬

081230
徐々に体が動かなくなっている。
でも動いていないと気持ち悪くなるので、地味な作業をしたり、普段掃除しない所に手をつけたり。
さっきは植物の手入れをしていた。
植物をずっと見ていたり、触ったりしていると物凄く落ち着いた。

捺染台を拭くふきんがいつも気になる。
指に付いた染料を拭いた跡がなかなか良い形だったりする。
なかなか良い色の組み合わせが出来ていたりする。
だから、たまにふきんを広げて眺めることがある。

2008/12/24

24日

081224_2

今日も浅草はいたってニッポンらしい装いをしていた。
大好きな亀十のどら焼きを今日も買うことができず、松風というのをおやつに選んでFALLさんへ行ってオーナーと現在展示している櫻庭さんとモグモグ美味しくいただいた。

写真は櫻庭さんの作品です。
(櫻庭さんに了解を得て撮影、ブログに載せてます)
食卓がにぎわうような、ティータイムが楽しくなりそうな、素敵な作品でした!
櫻庭恵子展
2008/12/24~12/28
12:00~20:00
at FALL

今日はFALLさんへ遊びに行ったわけではなく、手拭いとぽち袋を納品してきました。
手拭いとぽち袋の一部商品がFALLさんにありますので、西荻窪へ行った際は是非お立寄りください。
http://fall-gallery.com/

2008/12/20

晴れ

081220
おとといにFALLの三品さんと夫と、西荻窪の美味しいご飯屋さんで沢山おしゃべりしながらご飯を食べた。
季節のジャムソーダ、今は苺、が若い感じ(?)がした。

今日は久しぶりに朝から家事らしいことをした。
掃除と洗濯。
でも、まだ料理をする気になれず、夫がお昼ご飯を作ってくれている。

三品さんがかしてくれたジャズのCDがよい。
Bill Evans の conversations with myself。

2008/12/17

歌 声

081217

昨晩、いつも遊んでもらっているゆりぷとサラダちゃんの公演を観てきました。


 月と星の下でのお話を歌とダンスでつないで、
 冷たい冬の夜をみんなで暖まりませんか。

 詞に飾りがなく、出てくる人物みんな、
 愛おしいほどに不器用です。

ゆりぷのブログから抜粋しました。
http://blog.livedoor.jp/yuri_758/


男役をやる二人に惚れて、女役をやる二人にキュ〜ンときたり笑ったり!
台詞が単純明快、素直で面白かったので、今度台本を見せてもらいたい〜。

声と歌が美しすぎて簡単な言葉だけど感動!
涙がボロボロこぼれて、鼻水もズルズル垂れ流し。

公演後、涙が出るからサラダちゃんに声をかけずにお土産を渡し、ゆりぷにもササッとお土産を渡して帰ろうとしたら、ゆりぷの野郎が色々言ってきて、こらえてた涙がダーッと出ちゃった。
それをゲーラゲラ笑うゆりぷ。あいつ〜!!!

二人に感想を伝える事ができず、大人げない自分反省。


2008/12/16

『marico+boky』at FALL 無事終了いたしました。

081216_2
数日前のFALLさん入り口のしつらえ。

10日〜14日までのFALLさんでの展示が無事終了いたしました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
行きたい!と興味を持ってくださった皆様、ありがとうございます。

今回も素敵な出会い・再会があって幸せでございました!

boky


2008/12/11

昨日FALLさんにて

081211_1

maricoさんの真鍮製ペンダントトップ
『クリクリ』に刻印しました。

081211_2

裏側に、2008とMを3つ刻印。

刻印はなかなか緊張する作業ですが、
本番と同じ真鍮とシルバーで練習が出来るようになっています。

クリスマスプレゼントに是非!

2008/12/09

搬入してきました。

081109

明日から西荻窪のFALLさんにて
アクセサリー作家のくわはらまりこさんと展示販売いたします。

写真手前はmaricoさんコーナー!
maricoさんのペンダントトップにアルファベットや数字を
自分で刻印できてしまいます!
やらねば!
これはかなり熱中しそうです。

皆さん、友達に、恋人に、家族にプレゼントしたくなりますよ。

私は明日色々な種類のペンダントトップをじっくり選んで
刻印してきます。
2008とかDECとかMとか。
Mは勿論まりこさんのMとまことのM。
まりこさんとは本当にありがたい出会いなので☆


12月10日(水)〜14日(日)
FALL
http://fall-gallery.com/
12:00−20:00
167-0042 杉並区西荻北3-18-10-#102
tel/fax 03-5856-0522
JR西荻窪駅 北口より徒歩2分

2008/12/03

師走

081203

昨日から猛烈に染めています。

真っ白い晒(さらし)に色・柄が現れる瞬間は、
何回やっても気持ちいい。

染める行為は一瞬。
色が付いたからって、染め上がったわけではない。
と自分に言い聞かせる。

風邪とかインフルエンザに気をつけよう。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »