2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 完成しました! | トップページ | 花房さんの展示 »

2008/10/07

一週間日記

081007_2

月曜日
暦ちゃんと買い出し&お茶。
有意義な会話と、暦ちゃんに喝を入れてもらう!


火曜日
家族と話して気持ちが落ち着いて、暦ちゃんの喝が効果を現す。
作業場の整理をする。
近所のカフェへ行き、モチベーションを上げる。


水曜日
午前中に一番大きなアルミ枠の紗張りをする。
午後は事務的なことをして終わる。


木曜日
感光。
うまくいって安心。
感光は毎回、不安と緊張の連続。
小さな版用の版下を描く。


金曜日
藍熊さんへ買い出し。
励みになるお言葉を頂戴してパワーアップ。
染料作り、染め。
色によって、柄によってスキージ(ヘラ)を動かす
圧と早さが変わってくるから、毎回勉強。
体に感覚を記憶させる。
蒸し。


土曜日
学校の水槽をかりてソーピング。
広くて大きな作業場はいいなぁ〜としみじみする。
帰宅後、裁断、縫製。
爆睡!


日曜日
縫製の続き。
気持ちを引き締めて布を縫い付けるときに
なんて言うのか、責任を感じる。
爆睡!


月曜日
縫製の続き。
午後から実家へ移動して縫製の続き。
電車で眠すぎて寝る。
隣の人に迷惑をかけてしまう。
ごめんなさい。
夕飯に大好きな栗ごはんをいただく。


火曜日・今日
縫製の続き。
最近買ったという折りたたみ式電動自転車を
借りてホームセンターへ行く。
電動自転車はスゴイ!
今日は大山が雲に隠れていた。
帰宅後、縫製の続き。
縫製がほぼ終わる。


« 完成しました! | トップページ | 花房さんの展示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成しました! | トップページ | 花房さんの展示 »