2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« そういえば、伊豆・下田 | トップページ | やっとこさ »

2008/09/18

今日は木曜日

080918
阿吽の「あ」!

最近になってここ2か月の疲れがドドーっと出てしまい、1週間もブログ離れしてました。


今日は急に吉祥寺へ行くことになり、のんびり吉祥寺散策した。
出かける前にゆりぷと電話でしゃべったときに教えてもらった和のカフェに行ってのんびりしたり、手拭いをチェックしたり。素敵な手拭いを見つけた。
帰りは浅草に寄って浅草寺に挨拶してから帰宅。


昨晩は3か月ぶりに大学同期の友達と会って、美味しい蕎麦を食べつつ、仕事のこと、恋愛についてなんかをたくさんおしゃべりして滅茶苦茶いい時間だった。


一昨々日にはフェルメールの絵を見たがっていた母を上野に呼び出す。
祭日ということもあってか凄い人の数で、酸欠になりそうだったのでフェルメールだけ観てすぐに外へ出てしまった。
久しぶりに油画の重厚感ある作品にふれて新鮮だった。
来年の春のTENUGUI展示の日程を決める。


日曜日の夜には夫の幼なじみと彼の彼女と食事。
男同士の昔話にゲラゲラ笑った。
彼女のポワ〜ンとした雰囲気がなんだか素敵だったなー。


土曜日の夜はムサビ・テキスタイル同期の結婚式の二次会に参加。
友達が白いドレスで登場!綺麗だった。
感動的な新郎・新婦の挨拶で、初心に戻る。


金曜日、やっとポニョを観る。
観終わって、すぐにまた観たいとおもった。
隣に座っていたのがちょうど宗介と同い年くらいの女の子達で、反応が面白かった。
最後のあの歌が始まったら女の子達が大きな声で合唱していて笑えた。
ポニョ〜!!!

« そういえば、伊豆・下田 | トップページ | やっとこさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば、伊豆・下田 | トップページ | やっとこさ »