2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 湘南へ | トップページ | ナツヅタ »

2008/08/11

いいことあった。

080811

残っていたジャカランダの種を今月の初めに蒔いた。蒔く時期が気になっていたが、前回蒔いたときよりも早く、約1週間で発芽した。
写真はおとといのもので、約20の芽があった。
今朝は全部で30の芽を確認。
一番に発芽した芽は、もう本葉が出ている。
すくすく、すくすく、健やかで嬉しい。

さっきポストの中を見に行ったら、友達からハガキが届いていて、おめでたい内容だった。
おめでたいことは、本当に喜ばしく、幸せな気分になる。
自分のことのように嬉しい。

悲しいこととか嫌なことは、そのときはつらいけれど、冷静に受け止めて、時間が経つのをひたすら待つしかない。と私は思っている。
ただ、時間が経てば癒されることばかりではないから、そういうときはもう一度自分が傷つく覚悟をして幸せになるために、自分から体当たりすることも大切だと思っている。

さて、これから製図板を出して図面をひく。
でも食後であまり動けないのでとりあえず休憩しよう。

« 湘南へ | トップページ | ナツヅタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南へ | トップページ | ナツヅタ »