2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« 海の日に山へ | トップページ | 食虫植物 その2 »

2008/07/25

ガイドはゆりぷ〜夏!

暑すぎてバテていた3日間、鬼怒川ぶりに家の外へ出た。

11時に浅草で待ち合わせして、ゆりぷが浅草ツアーガイド。
まずは、雷門の裏でいちごのかき氷を食べる。
0807251
おばちゃんが手動で作ってくれたかき氷は冷たくて優しい味がした。
スプーンが小さいから?上手に食べられなくて貴重な氷をこぼしてばかり。
かき氷を食べるのが下手だということを知った31の夏。
0807252

仲見世通りで、ガイドゆりぷが傘屋さんで昔の傘用生地で作った小さな袋を教えてくれて、即買い!
ピンクレディーだー!!
と言っても少し世代がズレているからファンではない。
けど、ピンクレディーはすごいと思っている。
0807253

浅草寺でひいたおみくじは、末吉。
しみじみと、気持ちが引き締まるお言葉がつまっていた。
気になったのは「旅行・付き合い:さけましょう」う〜む。

お昼は国際通り近くの天ぷら屋さんへ連れて行ってもらった。
定食をいただく。
お寿司屋さんみたいにカウンター席で、目の前で揚げてくれて、細い竹を敷いたところに紙が置かれ、そこに一品ずつ天ぷらがやってきた。
海老がプリップリで感動的においしかった。
お店も、お店の人もとても雰囲気がよかった。
またすぐにでも行きたい。

お腹を満たしたあとにはパン屋のペリカンでロールパンの注文をして、打楽器専門店・JPCへ行って遊ぶ。
ロールパンが出来上がった頃に再びペリカンへ行って、ゆりぷは牛乳、私はオレンジジュースで、しっかりした酵母を感じるパンを食べながら色んなおしゃべりに花が咲く。

おしゃべりの後は世界の太鼓資料館・太鼓館へ行ってたたける太鼓を全部たたく。
スチールドラムがやたらと面白くて、ゆりぷとずっとたたいて遊んでいた。
多分30分はスチールドラムで遊んでた気がする。

ちょっと疲れてアンヂェラスでお茶しながらまたおしゃべり。

夕刻、ゆりぷの浅草ツアーが終了。
『夏の浅草ツアー』ってな感じだった。

« 海の日に山へ | トップページ | 食虫植物 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜったいまた浅草であそぼーー

次こそ自転車ツアー!
かっぱばしにも行きたいんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の日に山へ | トップページ | 食虫植物 その2 »