2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

リンク

無料ブログはココログ

« つぼみ | トップページ | とまと と あいさつ »

2008/07/01

収穫多き一日

080630_4


6月30日
朝から苦手なデジタル作業と格闘し、すぐに疲れてしまったので出かける準備をする。地図帳にカメラや三脚、名刺やサンプル用手拭いなど意外と持ち物が多くてすぐには出かけられなかった。

焦る気持ちを落ち着かせつつ電車に乗って御徒町へ。
桐箱専門店へ行き、桐の香りと触り心地に気分が良くなる。
桐箱屋さんで用事が済んだら息つく間もなくバスで蔵前に移動し、ずっと前から行きたかったMOKUBAのショールームへ。
MOKUBA!
質の良いリボン、レース、紐にうっとりする。
一時間じゃ時間が足りないよ〜!と思いつつ、ひと通り見て気になったものをサンプル用に購入した。ひとつふたつアイデアが浮かんで嬉しくなる。
そしてまた息つく間もなく電車に乗ってダンススタジオへ向かう。

ひょんなことから仲良くなったゆりぷのダンスをこれでもかってくらい撮影する。が、シャッタースピードを調節できない私のデジカメだと一瞬の動きをとらえることができず、一眼レフの自分でいろいろ設定できるデジカメが欲しくなった。

ゆりぷのダンスはまだまだ練習の段階らしかったけど、とても素敵だった。今回は惚れてしまわないように、冷静な目で観るようにするのが大変だったな〜。
振り付けをしたすみちゃんとゆりぷのやりとりを観察していて、分野は違うけれども自分がやっている事との共通点が多くて勉強になった。

帰りは電車の乗り継ぎが面倒臭いから浅草で下車。
久しぶりに亀十のどら焼きを買ってバスで帰宅。

静かに刺激的な一日だった。

« つぼみ | トップページ | とまと と あいさつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062987/21998841

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫多き一日:

« つぼみ | トップページ | とまと と あいさつ »